ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月09日

GWキャンプ〜御殿場欅平ファミリーキャンプ場

こんにちは〜〜
GWが終わり現実に戻ってつらいですよね〜
まっ私はサービス業なので世間の皆様みたいな10連休なんてとれないので

そんななかでも29〜1日と7〜8日という日程で休みを取ってキャンプを楽しみました〜

そして今回お邪魔したのは
欅平ファミリーキャンプ場です

GWキャンプ〜御殿場欅平ファミリーキャンプ場
噂どおりフリーサイトなんだけど
管理人さんにここら辺からここら辺までね〜と
軽く指示されるシステムでした

案内されたのは下段の端っこでした(^ ^)
GWキャンプ〜御殿場欅平ファミリーキャンプ場

この日は雨こそ降らなかったものの
雲がかかって夕方からは霧がすごかったです
芝生はキレイで気持ちがよかったです!


GWキャンプ〜御殿場欅平ファミリーキャンプ場
場内には手作りのブランコがあります

GWキャンプ〜御殿場欅平ファミリーキャンプ場
炊事場はこんな感じで洗剤スポンジ有り

奥に灰捨て場があります
薪は小さめの束が一束300円でした

お風呂の写真わすれましたが

受付に行きお風呂予約したいですって言うと
白いボードに時間が書いてあって
そこに名前を書いて
予約時間になったら受付にいき入浴中の札をもらい
ドアのノブにそれをひっかけて一家族30分入れるシステムでした

ダラダラしたりボール遊びしたりシャボン玉したりすごし風呂に入って夕飯の時間です

さて夜ごはんですが
いつも悩みます
基本家事嫌いな私なので
キャンプにきてまでアレコレできません
しかも食べるだけ専門のパパは料理はできませんT_T

まだライスクッカー持ってないので
炊飯器持って…とも考えましたが
一泊で炊飯器持ってくのもと思い

茹でてかけるだけ、あえるだけのパスタにささました^^;
あと前日の残りのカボチャの煮物とひじき
パスタに煮物(笑)


GWキャンプ〜御殿場欅平ファミリーキャンプ場
GWキャンプ〜御殿場欅平ファミリーキャンプ場
マーベラス最高‼︎
今まで30年近く働いていたコンロと比べようない位の火力です(笑)
麺類は子供はムシャムシャ食べてくれますね‼︎
次回も一泊のときは冬の寒い時は鍋
暖かくなったら麺類にしようかな〜

そしてだんだん大人まったり時間に…

GWキャンプ〜御殿場欅平ファミリーキャンプ場
だんだん過ごしやすい季節になりましたね〜〜

GWキャンプ〜御殿場欅平ファミリーキャンプ場
先週キャンプ終りに幼馴染実家にお邪魔して飲んで美味しかったのでリピしたお酒と
GWキャンプ〜御殿場欅平ファミリーキャンプ場
馬刺し♡うまー♡
↑自然とダジャレになる(笑)


焚き火にあたり睡魔が襲い
テントに入ると飛び込んでくる光景…
GWキャンプ〜御殿場欅平ファミリーキャンプ場
大の字で寝る娘(爆笑)

GWキャンプ〜御殿場欅平ファミリーキャンプ場
気持ちよさそう♡

うち家族全員足癖わるくて寝袋が窮屈で
寝袋に入って寝れません(汗)
だから広げて毛布と掛け布団として寝袋を使ってます
娘は最初寝袋に入ってましたが
蹴飛ばして寝ぼけて窮屈さに怒りながら寝袋が脱出してしまいます(笑)
そして逆さまになったり
私のお腹を枕にして足はパパの首に乗っけたりと
なかなかの寝相の悪さの持主です(汗)

だったら最初から寝袋はかけて使おうというながれとなりました…

冬キャンプ、ホットカーペット無しではうちはいけませんな^^;

長くなりましたのでまた今度〜






同じカテゴリー(御殿場欅平ファミリーキャンプ場)の記事画像
梅雨入りキャンプ〜欅平ファミリーキャンプ場
行ってきまーす!
GWキャンプ〜御殿場欅平ファミリーキャンプ場
撤収‼︎
気持ちがいいな〜♡
GWキャンプとどめに行ってきまーす‼︎
同じカテゴリー(御殿場欅平ファミリーキャンプ場)の記事
 梅雨入りキャンプ〜欅平ファミリーキャンプ場 (2016-06-08 16:23)
 行ってきまーす! (2016-06-04 13:00)
 GWキャンプ〜御殿場欅平ファミリーキャンプ場 (2016-05-10 20:00)
 撤収‼︎ (2016-05-08 10:23)
 気持ちがいいな〜♡ (2016-05-07 13:42)
 GWキャンプとどめに行ってきまーす‼︎ (2016-05-07 09:44)

この記事へのコメント
おはようございます

芝が綺麗で気持ち良さそうですね~♪

マーベラスデビューも中々良いお仕事ぶり良かったですね~!
私もその色にすれば良かった…。

大の字で寝る娘さん、かわいいです!
うちの次女も寝相に難ありなのですが、
我が家の場合はマミー型に押し込んで拘束しています…。(笑)

そうそう、今回も偶然があったようです!
上の段のアメド&派手派手タープ、
モビでデビューした私の友人ファミリーでした。(汗)
ちゃっかり写りこんでいるですもんね~(爆)
世の中狭い…。
Posted by NamiheiNamihei at 2016年05月10日 06:53
Namiheiさんへ

おはようございます!
芝生やっぱり気持ちがいいですね〜〜
子供が転んでも安心ですし(^ ^)

マーベラス…もっと早く買えばよかったです(笑)私が買った時は緑が売り切れだったので選択肢が無かったんです(汗)


実はハデハデタープ…最初見た時、あのタープNamiheiさんのブログで見たことある〜(遡ってNamiheiさんのブログ見て勉強させていただいてます)と思う程度だったのですが
テントの中でスマホいじいじしてもう一度Namiheiさんのブログ確認してみてハデハデタープの方はテントがアメドという事、もう一度外を見てハデハデタープのサイトの方もアメド………あれ?もしかしたら…とパパにも報告、炊事場行くたび二人でチラチラ見ちゃいました(汗)お友達に申し訳ありません(~_~;)

自分がNamiheiさんマニア過ぎて、怖くなりました(笑)
前回の弟さんといい世間は狭いですね^^;
Posted by さーちゃんママさーちゃんママ at 2016年05月10日 09:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプ〜御殿場欅平ファミリーキャンプ場
    コメント(2)