ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月16日

オートキャンプむじな〜キャンプ1周年〜

こんにちは〜〜♪
お盆キャンプ。キャンプ始めて1周年記念はオートキャンプむじなさんへお邪魔してきましたよ‼︎

本当はお盆はもともとグルキャンで群馬方面を予約していたんですが、口コミみるとそこのキャンプ場アブがすごいとか、汚くてもう2度と行きなくない、土サイトでグチャグチャみたいに書いてる人がいてなんか凹んでビビって

急遽道志のマイナーなキャンプ場に変更してたんですが

お友達ファミリーがキャンプ前にアクシデントがあり行けなくなってしまったので

一週間前にまたまた急遽予約が取れた、むじなさんへ来たのです(*^_^*)

案内されたのはA-3サイトでした
管理棟裏とトイレ裏でした



オートキャンプむじな〜キャンプ1周年〜
オートキャンプむじな〜キャンプ1周年〜
オートキャンプむじな〜キャンプ1周年〜
オートキャンプむじな〜キャンプ1周年〜
オートキャンプむじな〜キャンプ1周年〜
オートキャンプむじな〜キャンプ1周年〜
オートキャンプむじな〜キャンプ1周年〜

昔ながらのキャンプ場ですね〜
雨不足のせいか沢には水がほとんど流れて無かったです

私は場内を面倒くさくて散策しないタイプなのでパパに写真を託したので、自分が利用したトコ以外はよくわかりませんが

私が利用した管理棟横のトイレは入り口にドアがないので
虫は入り放題ですねw
でも女子トイレはウォシュレット2,和式1,普通洋式1でした

男子トイレは和式1,普通洋式1,小用2だったそうです

大の虫嫌いの娘には少しハードルの高いキャンプ場のトイレだったみたいでしたw
確かに夜に手のひらサイズの白い蛾がハラハラ飛んでいたので、流石に私もその時はヒャー( ̄Д ̄)っとなりましたけどねw青ガエルさんもいたし…

私は虫は想定内だったのでいいですが
無理な人はちょっと辛いですかね(汗)

道の駅に向かう途中のサイトのほうはトイレが新しくなっていたので坂道が面倒じゃ無い方はそちらへどうぞ、ただすごい心臓破りの坂道なんでキツいですよw

炊事場は至って普通ですが、やはり連休とあって排水口が詰まってたり、洗いカスそのままの方がいたりと、ここ最近の道志通いの中では荒れていましたね〜
知らない人の洗いカスを処理するのは嫌ですが
そこはグッと堪えてちゃんと生ゴミバケツに捨てましたよ‼︎

シャワーはありましたが、まだちょっと私にはハードルのが高いシャワーだったので利用しませんでしたが汗っかきのパパは2度利用してサッパリとしたようです
オートキャンプむじな〜キャンプ1周年〜

さてさて二回目のカマボコテントちゃんをサクッと建ててまったりしましょうね〜♪
オートキャンプむじな〜キャンプ1周年〜
今日は娘も設営中大人しくしててくれたので
パパの怒号が聞こえる事なく
平和なキャンプをスタートできましたw

さっ今回のカマボコテントの課題は前回インナーマットが水分たっぷりシミだらけだったので、前回開け忘れていたバックウィンドウを開けた事によりどうなるか⁈です
さてどうなるか乞うご期待‼︎←引っ張ります
オートキャンプむじな〜キャンプ1周年〜

夜ごはんはステーキです
写真はサーロインですが、その他にもも肉、ヒレと
をいただきましたo(^_^)o美味しかった〜♪

あとはカボチャとトウモロコシとジャガイモをアルミホイルで包んで焼いてバターを付けたのとむさぼり食べました♡
オートキャンプむじな〜キャンプ1周年〜
オートキャンプむじな〜キャンプ1周年〜


そして今回は富士吉田のお茶や肉店の馬刺しにしてみましたよ
オートキャンプむじな〜キャンプ1周年〜

部位はサーロインにしました(^ ^)
でも馬刺し買うのに20〜30分くらい待ちました(・Д・)山崎精肉店は切ってあるものを置いてあるのに対し、お茶やさんは注文してから切るシステムみたいで…せっかちな私は次は行かないかも…


味は美味しかったです♡

ただポツポツ小雨が時々降るので今夜は早めにお開きです




ではちょっと仕事してきまーす!のでまた今度〜







同じカテゴリー(オートキャンプインむじな)の記事画像
オートキャンプむじな〜キャンプ1周年〜最終日カマボコの結露結果
オートキャンプむじな〜キャンプ1周年〜2日目
まったりしまーす(*^_^*)
同じカテゴリー(オートキャンプインむじな)の記事
 オートキャンプむじな〜キャンプ1周年〜最終日カマボコの結露結果 (2016-08-22 10:38)
 オートキャンプむじな〜キャンプ1周年〜2日目 (2016-08-18 21:45)
 まったりしまーす(*^_^*) (2016-08-13 13:43)

この記事へのコメント
むじなの雰囲気、
グッドです、グッド!

さすが道志、レベル高いなぁ(^^;)
どこ入っても、満足できるレベル。
切磋琢磨してるってことですかね。

夏の炊事場は・・・
アレです・・・
うちの嫁も、毎度プンスカしてます・・・
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年08月16日 20:52
こんばんは〜。

管理棟近くのトイレは、奥のトイレより大分いいと思ってましたが、
虫が多いんですか〜。
まあ、それもむじなっぽいといえばそうですが。。。

シャワーは、確かになかなか厳しいものがありますね。
おっさんですら、外から見えそうでヒヤヒヤしました(爆)

肉喰ってからの、馬刺、、、結構食べますね(汗)
Posted by しくしく at 2016年08月16日 21:58
ジュウシンさんへ

こんばんは!むじな、なかなかサイトも広いし雰囲気は良かったですよ(^ ^)ただやはりトイレの入り口に扉さえあればもっと女性に優しいキャンプ場になるのに‼︎ッと思うのは私だけじゃないはずw
まぁしくさんが言うようにそれが「むじな」なんですよね(^ ^)

炊事場…やはりどこもそうなんですね(涙)私もブツクサ言いながら掃除のおばさん化してましたよ( *`ω´)
Posted by さーちゃんママさーちゃんママ at 2016年08月16日 23:21
しくさんへ

こんばんは〜♪管理棟近くのトイレは灯りが明る過ぎのせいか、大小色々な蛾、ななふし、せみ、蜘蛛、カエル、謎の虫の色とりどりな生き物がいましたw

女性からしたら本当にあと少しなんとかしたら、もっと人気でると思うのに!と思いますが、それもむじなですよね♪シャワーはまだ私にはハードルの高過ぎでした(涙)

肉…やはり食べ過ぎですよねwキャンプ始めて一年
だいぶ体重増えました(汗)もはや怖くて最近は体重計乗れません…
Posted by さーちゃんママさーちゃんママ at 2016年08月16日 23:33
おはようございます

こじんまりとしたキャンプ場だと思っていたのですが、
意外にもサイトが広くて雰囲気も良いですね~♪
ドーーンと佇むカマボコテントも良い感じ!

施設は少々ワイルドな様子ですが、
それが穴場キャンプ場である秘訣かも…???
でも奥道志のピカピカを1度知ってしまうと、もう少し頑張れそうな…。(笑)
(奥道志、事前に詳細もお伝え出来ず、コメも出来ずでスイマセン…。m(__)m )

我が家は先日、某高規格に行って来ましたが、
久々に炊事場は大荒れ(>_<)ハイシーズンにモラルは無縁か…(泣)

お茶や20~30分待ちはビックリ!
私が行った時はガラガラだったんですけどね~。(汗)
Posted by NamiheiNamihei at 2016年08月17日 04:44
Namiheiさんへ

おはようございます(*^_^*)
Namiheiさんが更新して無かったので、どうしたんだろう?と心配してましたが、ちゃんと出撃されてたようで一安心♪

むじなあと少しの努力で女性の心を掴めるのに‼︎と女性目線で思いますがコアなファンはこうゆうとこもないと!大切な穴場ですよね(^ ^)
やはり夏休みシーズンほぼ満サイトだったようです。その分…荒れますよね^^;自分はちゃんとしよ‼︎と身が引き締まります(^ ^)

お茶や肉店さんですが、前のお客さん2組位だったのですがその2組とも色々なお肉大量買いしていて、それで待ってしまったようです…私の後に来た方も馬刺し1万円分‼︎と注文していてさすがにビックリしました(笑)
Posted by さーちゃんママさーちゃんママ at 2016年08月17日 09:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オートキャンプむじな〜キャンプ1周年〜
    コメント(6)