ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 秋キャンプレポ2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月13日

戸隠キャンプ場に行ってみましたー!場内編

こんにちは〜〜

続きです

温泉でシャンプーとボディーソープを間違えて洗髪
髪の毛が尋常じゃなくギチギチになりました(笑)


その後娘の髪の毛洗う時も同じ事をしてしまう
ダメ母ちゃん(爆)
私ってそうゆうとこあるよね〜〜(*_*)

キャンプ場に戻り
トランプや人生ゲームやったり
娘がやりたいっていう事になるべく付き合う。

めんどくさいんだけど、なんやかんや娘の機嫌がいいほうがうまい具合に色々スムーズに回る(笑)





場内案内図を

戸隠キャンプ場に行ってみましたー!場内編

広いですね〜でも、もっとキャンプサイトとか広いの想像してましたが思ったよりそうでもなかった(^_^)

区画サイトのほうが山がきれいにみえました

フリーサイトは川沿いは水はけが微妙
メイン通りは坂
なかなか難しい〜


張ったあとにあとから入ってくるあのソワソワ感、、苦手だよ〜

戸隠キャンプ場に行ってみましたー!場内編

戸隠キャンプ場に行ってみましたー!場内編

戸隠キャンプ場に行ってみましたー!場内編



戸隠キャンプ場に行ってみましたー!場内編
牧場あったり
戸隠キャンプ場に行ってみましたー!場内編

戸隠キャンプ場に行ってみましたー!場内編
気持ちがいい!
やぎさんや馬さんが羨ましい開放感♪
君たちのウ○コの上でもいいから
こっちにテント張りたーい!



……嘘つきました。やっぱりウ○コの上は嫌です。


戸隠キャンプ場に行ってみましたー!場内編
トイレはウォシュレット

戸隠キャンプ場に行ってみましたー!場内編
有料シャワーあり洗濯機、乾燥機あり
ありがたや〜

戸隠キャンプ場に行ってみましたー!場内編
炊事場
お湯でません


戸隠キャンプ場に行ってみましたー!場内編
朝は寒くて私はなかなか出れません

パパが朝んぽへ

私は寝袋でウトウト



しばらくするとこんな朝早くにテントについた夜露をバッサバッサするんで

パパうるさいってコソっと小声で言ってもまだ
バッサバッサするんで

パパうるさいっ‼︎‼︎ってデカイ声でいったら

しーーーん…


でもなかなかパパがテントの中に入ってきません。



そう。。隣のおじさんがタープバッサバッサしてたみたい(笑)


それ帰ってきたパパに言ったら
俺がそんな朝早くにバッサバッサする訳ないじゃんって。。確かに。。(笑)


山登りするおじさん達
2日連続朝は早いし
朝5時から声デカイし
朝からグカァ〜〜!ペッってやたら痰からんでるし(笑)

参った参った(´ω`)




ま、うちも子供うるさいんで引き分けドローーー‼︎(°▽°)




朝ごはんは
戸隠キャンプ場に行ってみましたー!場内編
ホットドッグ!


ホットドッグに目がいきませんよね(笑)

やってきましたこの時期が!
相変わらずむっちりぶよぶよワガママボディ(爆)
戸隠キャンプ場に行ってみましたー!場内編
でも意外に身軽、、why??



帰り際トランポリン
戸隠キャンプ場に行ってみましたー!場内編
エクストリームさーちゃんも日々父親の背中を追っております




帰りは道の駅でプラプラ
戸隠キャンプ場に行ってみましたー!場内編
ソフトクリーム食べて

ヨーグルト飲んで

娘さん。最近切り株を見ると年輪を数えて何歳の木か調べるのが好きです


ソフトクリーム売り場近くに切り株あって
また一生懸命数えております

私はトイレに向かい側を離れていきます



すると娘が



ママーー‼︎と大きな声で
嫌な予感しかしません。。。


あの木ママと一緒の3◯歳だよーーー‼︎(๑˃̵ᴗ˂̵)

と嬉しそうに道の駅の駐車場に響く大きな声で(爆)


笑うしかない。(●´ω`●)






帰りはナビに従って関越で帰ればいいものを
行きと一緒の中央道にしたら渋滞に巻き込まれ

トイレ休憩やご飯等色々含め7時間かけて家に着(´-ω-`)やっぱり中央道は嫌いじゃ(`_´)


遠いけどまた来年行きたいなぁと思わせる戸隠

今度はイースタンのほう行ってみようかな(^_^)


長野、遠いけどハマりそうです╰(*´︶`*)╯♡
おしまい♪

戸隠キャンプ場に行ってみましたー!場内編
バイバーイw



同じカテゴリー(戸隠キャンプ場)の記事画像
そば打ち体験
もはやエース。
戸隠キャンプ場に行ってみましたー!遊び編
戸隠キャンプ場に行ってみましたー!報告編
ちょいと遠征しましたー。
同じカテゴリー(戸隠キャンプ場)の記事
 そば打ち体験 (2018-10-15 14:04)
 もはやエース。 (2018-10-08 16:41)
 戸隠キャンプ場に行ってみましたー!遊び編 (2017-10-11 08:16)
 戸隠キャンプ場に行ってみましたー!報告編 (2017-10-09 20:48)
 ちょいと遠征しましたー。 (2017-10-07 19:36)

Posted by さーちゃんママ at 17:52│Comments(8)戸隠キャンプ場
この記事へのコメント
いや〜、小ネタにすっかりヤラれました(爆)

タープばっさばっさ隣のおじさん事件と、ママと同じ2○歳事件(爆)
これは忘れられない思い出になりそうです

・・・でyoichiさんは、なにゆえ裸?(汗)

関越も事故渋滞でスゴかったですよ〜
まあ私はそそくさと高速を降りましたけど
Posted by しくしく at 2017年10月13日 22:02
しくさん こんばんは(´∀`*)

場内の説明しようにもそんな私にはできず、書いてるうちに結局またふざけてしまう(笑)

山登りのおじさん達は元気ですね〜朝は早いし声もデカイ!山の上で死ねたら本望だそうです(笑)
そして私の娘も声がデカイ(ーー;)あっしまった!アイドルの設定がブレブレだったわ!( ゚д゚)w

yoichiさんはアルパカで温まった幕内に我慢出来ずにワガママボディ丸出しです(汗)

関越も渋滞でしたか〜私も上野原から下道で帰りました(TT)
Posted by さーちゃんママさーちゃんママ at 2017年10月13日 23:06
おはようございます〜。

私もタープばっさばっさのおじさん事件に笑ってしまいました(爆)
いや〜、たしかに山に登る方は元気ですよね〜。

娘さんと写っている羊デカっ!
忍者になったり牧場行ったりトランポリンやったりと娘さんも大満足のキャンプですね♪

渋滞は大変ですが、やはり連休は遠出するのもいいですね〜。
色んな方の長野キャンプのブログを拝見し、来年あたり行ってみたくなりました!
Posted by こじこじ at 2017年10月14日 05:42
こじさん おはようございます♪

久々に遊んだーー‼︎って感じのキャンプでしたね〜(^ ^)

本当におじ様達元気で(笑)山談義に花をさかせておりましたw朝5時過ぎに入れるコーヒーがよほど美味しかったらしく、あ〜最高!あ〜美味し!あ〜気持ちがいい!と連発(笑)お願いだからその声を心の中だけで留めてくれ‼︎と寝袋の中で願いました(´ω`)

長野デカイし奥が深いわ〜〜と陣馬、戸隠と行って思いました(´∀`)これからまだまだ先は長いキャンプ人生になりそうですね(^-^)v
あ、あちらでおニューのアレ拝見しました‼︎カッチョいいですね‼︎早く見てみたいです(o^^o)
Posted by さーちゃんママさーちゃんママ at 2017年10月14日 08:28
こりゃまたイイレポありがとうございます。
長野って未開の地なんですよね~(^^;)

サーちゃん家がこれだけ楽しそうなら、
ファミキャンでも全然イケるってことでしょうか。
(ソロかな~って考えてたので)

イースタンレポも、
そのうちお願います(自分で行けって?)。
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年10月14日 21:13
おはようございます

陣馬、戸隠、長野攻めが続きますね~♪

戸隠も行って見たいなぁ~っと思いつつ、距離の遠さで躊躇している所です。。。
今年は全然新規行って無いので、たまには我が家も遠征しようかな~?

張った後から入ってくるソワソワ感、何か凄く分かりますね~(笑)
何時もフリーではビッタリ付けられるのを警戒して、
周囲が落ち着くまで外出禁止しています。。。(爆)

朝は一桁前半の気温とは・・・もう冬ですね~。
そんな中、裸でアルパカに対抗するyoichiさん・・・ハイシーズン突入!
っといった感じです。(笑)

初父子はキャンだったんですかね~?
何だか年々雨の週末が増えて来たような気すらして来ます。。。
Posted by NamiheiNamihei at 2017年10月15日 06:49
ジュウシンさん おはようございます♪

どんなキャンプ場とか説明が苦手でおふざけレポですが、戸隠が楽しかった事に間違えはありません(^-^)さすがに陣馬はファミリー向けではありませんがw戸隠は幅広く大丈夫です(o^^o)

ジュウシンさんいなかの風で長野行ってるじゃないですか〜♪陣馬行った時あまりにもトイレがダメだったらジュウシンさんが行ったいなかの風に逃げよ〜と言ってたんです(笑)

イースタンのほうがなんとなく趣のある感じがしそうです♪通っただけの雰囲気ですがw
Posted by さーちゃんママさーちゃんママ at 2017年10月15日 07:27
Namiheiさん おはようございます♪

年1遠征予定がパパのゴリ推しの陣馬が追加されての予定外の長野でした(^_^)
戸隠はあの方の動画で、あんなにたくさんキャンプ場行った方がベスト3に入りますね〜〜なんて言ってたので、どうしても行きたくなりました(笑)でもやっぱり遠い〜〜

フリーサイト、やまぼうしでNamiheiさんがテントの前に焚き火台置いてるの真似事してうちも置いてたら、昼寝から起きたら焚き火台動かされてて、おじ様たちのタープが張られてましたw今度はテントの前にyoichiをコットに昼寝させて守護神にしようかな(爆)


夏は脱がずに冬に脱ぐ…謎な人だわ(笑)やっとyoichiシーズンきましたよ〜寒くて機嫌がいいです(^-^)v

初父子はこの雨で私も女子会(ディズニー)が延期になったのでまた来月ですね〜〜♪その前に初母子があるとかないとか…これも天気次第で(^-^)v
本当に最近週末の雨のイメージで嫌ですね〜(ーー;)
Posted by さーちゃんママさーちゃんママ at 2017年10月15日 07:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戸隠キャンプ場に行ってみましたー!場内編
    コメント(8)