ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月09日

アカルパでアルパカ。

こんなにため息ばかりのキャンプ久々?初めて?

きっともっともっと素敵なキャンプ場なのに

くっそ〜〜〜〜‼︎

那須のおたんこナス〜〜〜!

そんなGWはお友達と栃木の那須高原アカルパさんにお邪魔しました^_^

アカルパでアルパカ。



グルキャンは例のごとく何かと忙しい&悪天候につき写真ほぼなし

軽く、右から左に受け流す〜♪って感じで見てくださいw



午前5時半位に出発、ちょこちょこと渋滞し
10時前位に那須高原着

まだ雨はパラッとほぼ降っておらず
雨降る前にテント建てたくて
アーリーチェックイン可能(1000円)との事で
早めにイン!

アカルパでアルパカ。
カマボコ建てたけど、チビ達居るし、雨と結露で
我が家の雨幕ビッグフロントにすれば良かったと思った( ´△`)あれ黄色が嫌だけど使えるんだよね〜
アカルパでアルパカ。
雨が降ってない間はなるだけ外遊び

アカルパでアルパカ。
雨が降ったらゲーム、ぬりえ、トランプ、UNO
友達一緒ならケンカもしながらなんとかしのげるね!(恨み節)


夜は雨と見込んで前日から仕込んでいた
おでん。

コレがあったかくてうまかったー(*゚▽゚*)寒かったからうまかったー‼︎(恨み節)

一応アカルパに持ってったアルパカあったかかったー!(恨み節)



夜はね雨もやんで、スヤスヤ寝れたよ

朝雨音で起きたよ

ため息でるよ


ふぁぁぁぁ〜〜〜
まじかよぉぉぉ〜〜〜


でも朝ごはん食べたら晴れてきたよ

アカルパでアルパカ。

晴れたら素敵なロケーション♪

那須高原は周辺にたくさん遊べる施設あるし
でかけるぞー!


アカルパでアルパカ。
どうぶつ王国に来ました!

めちゃくちゃ混んでて近いのに
1時間くらいかかりました(泣)

アカルパでアルパカ。

動物見るのも、ご飯買うのも、離れた施設に移動するバスに乗るのも混んでます

バスが混んでるので
20分山の中歩きました

アカルパでアルパカ。

ついた途端に

アカルパでアルパカ。
雨が降って、風もすごくなりました

傘がおれました(泣)

心もおれました(泣)

アカルパでアルパカ。
そりゃ鼻垂れるわ(笑)

20分山の中歩いてきましたが、またバスが混んでたので暴風雨のなか待てないので

また20分かけて山の中歩きました(泣)

傘も折れるし、心も折れたのでキャンプ場にかえりました


アカルパでアルパカ。
雨は夕方からはやっとおさまり
夜は星が綺麗でした(*゚▽゚*)

やっとやっとやっとです…

アカルパでアルパカ。

最終日朝も気持ちいい天気です

アカルパでアルパカ。

アカルパでアルパカ。

アカルパでアルパカ。

アカルパでアルパカ。

アカルパでアルパカ。

アカルパでアルパカ。

アカルパでアルパカ。

アカルパでアルパカ。

アカルパでアルパカ。

アカルパでアルパカ。

アカルパでアルパカ。


1サイト色々変形した形で広いです、ドッグランあり、ゴミだいたいOK、トイレ綺麗
お風呂あり(有料、色んな方々が入るので湯が濁りありw)、綺麗な川あり、炊事場お湯でる
基本的グルキャン禁止なので静かに寝れます

そして水はけめっちゃいい‼︎‼︎これはすごい‼︎‼︎
溝掘必要なしぐらいいい‼︎‼︎(爆)


レポは苦手なので簡単に

総合的に…めっちゃいいキャンプ場です!




また絶対リベンジするぞー!

我が家只今栃木ブームがきています

何故なら
アカルパでアルパカ。
チーズケーキが美味しいから(爆)
※回し者ではありません
今回も4箱買ってかえりました(*´꒳`*)


チーズケーキ無しにしても
那須にハマりつつあります

御殿場裾野、道志、南アルプス、夜景キャンプ
好きになるとソコを集中して行く癖がある我が家です(。-∀-)

よぉ〜しっ!待ってろよ〜那須っ!ぜってぇ〜天気いい時また行ってやんからなぁ〜‼︎


おしまい♪




この記事へのコメント
あ〜、そのチーズケーキ、ちょうど駅で1ヶ月限定販売してるんですよね〜
高いから買う気無かったけど、そんなに美味しいんですか?

しかし、今回のGWは、那須ピンポイントで雨降りまくったみたいですね
、、、心も折れる・・・わかります
数年前のSW、自身のワイルドフィールズおじかを思い出した

昨夏のお盆も奥道志で結構雨でしたよね?
まさか同じお友達???
Posted by しくしく at 2018年05月09日 20:29
あ~そのチーズケーキ、ちょうど奥塩原近くは試食いっぱいできるんですよね~
そこなら、試食でおなか一杯になれます(爆)

それでも、つかの間の晴れ間を、
アカルパで楽しめたのですから、
うちなんかより全然良いです。

DODとコールマン、
雨幕として強いのはどっち?
グルキャン幕選ぶのも、
経験値ですね(難しい!><)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年05月09日 22:13
しくさん こんばんは^ ^

我が家チーズケーキ大好きで、塩原でたくさん試食して常温でこのクオリティすごい!ってなんか感激して依頼、ネーミングといいなんか気に入って買ってしまってます(*´꒳`*)

本当に雨雲レーダー那須の上を綺麗に通って行きました(泣)おじかと違ってオートサイトだからまだましですね(*´Д`*)

そう我が家のキャンプ仲間はほぼこの家族なんですが、欅平、おいしい、奥道志、アカルパ、全部雨です(爆)唯一山伏だけセーフ!キャンプの相性が悪いんだな(>_<)
Posted by さーちゃんママさーちゃんママ at 2018年05月09日 22:56
ジュウシンさん こんばんは^ ^

そう!あのスキー場の帰りにチーズやらロールケーキやらラスクやら食べまくりました(3周はしたww)しかもハーブティーみたいなのも試飲さしてもらってもはやカフェでしたよね(´∀`*)あれから那須に行ったら御用邸チーズケーキだろ♪(´ε` )と思い込んでます(笑)


雨はカマボコは全然だめです(>_<)一応ビッグフロントワンポールも持ってはいったんですが、あんな降るとは思いませんでしたよね〜(^^;これだからいつまでたってもビッグフロントを手放せないんです(笑)
Posted by さーちゃんママさーちゃんママ at 2018年05月09日 23:05
おはようございます。

せっかくのお友達とのキャンプなのに雨は残念でしたね…。
混雑も嫌ですし傘も折れるし心も折れるのも分かる気がします(^^;;
お疲れ様でした。。。

そのチーズケーキそんなに美味しいのですね!
那須は何度も行ったことあるのに購入したことなかったです。
今度行ったら買ってみます♪
Posted by こじこじ at 2018年05月10日 04:59
こじさん こんにちは^_^

この友達との組み合わせキャンプはほぼ雨で慣れたもんです(笑)
動物王国は山頂に着いた途端に暴風雨でなんなのっ⁈と自暴自棄になりそうでした

チーズケーキはネーミングが高級そうな感じで、そのイメージで食べてるせいか妙に美味しく感じるのです(爆)塩原インター近くにお店はあるのですが、ジュウシンさんも言ってますが試食がたくさんなのです♪是非行かれた際はたくさん試食してみてください(●´ω`●)
Posted by さーちゃんママさーちゃんママ at 2018年05月10日 13:08
うっわぁ~(^^;
雨雲と一緒に那須に行ってしまった感じなのですね~。。。

ある意味持ってる?としか言いようがないこの状況、、、(苦笑)
これは絶対リベンジですね~!


思わず正座してしまいそうなネーミングのチーズケーキですが、
美味しいのですか~♪

我が家女子の皆さんがヘビーなチーズケーキ好きなので、
おじかは、これを餌に連れ出す作戦にします!(^-^ゞ
Posted by NamiheiNamihei at 2018年05月11日 06:36
Namiheiさん こんにちは!

そうなんですよ…雨が追ってくるんです(>_<)きっと友達家族誰かが雨女雨男だなww

前回塩原で試食した時空腹時食べたせいか超絶美味しく感じたのです(*´ω`*)
チーズケーキ好きと聞いて、来るか来ないか分からない定例会におびき寄せる餌に持って行こうと思って賞味期限確認したらもうすぐきれますw、残念っ!(笑)
Posted by さーちゃんママさーちゃんママ at 2018年05月11日 15:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アカルパでアルパカ。
    コメント(8)