ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月20日

今年最後のキャンプ!

どうもでーす。


今年最後のキャンプは…


今年最後のキャンプ!
朝霧ジャンボリーさんにお邪魔しました!


クロちゃん薪スト独り立ちしましたが
まだまだ何かと不安なので
第三者に最終チェックしてもらいたいな〜、、と


またまたご一緒お願いしちゃいました(^^;


我が家のモタモタ薪ストキャンプを見守りに
ご一緒頂いたのは…

今年最後のキャンプ!
このお方と


今年最後のキャンプ!
このお方です。



そして
今年最後のキャンプ!
このお方が見守る中。。





。。。。って誰やねんっ!(爆)




なんかここ最近二週間おきぐらいにNamiheiさん呼び出してる気がする…(*_*)迷惑極まりないスイマセン。。


平日キャンパーのオフラインさんもたまたまタイミングOKという事で…ありがとうございます!




へへへ(〃ω〃)何この安心感♡




朝霧ジャンボリーこのクソ寒い中
なかなかの入り(着いた時-3度)

空いてる様に見えて
斜面だったり

空いてる様に見えて
富士山見えなかったりで

しかも三張り張れる場所を見つけるのに
あちらこちらフラフラ〜と


まぁまぁの場所をみつけ
早速設営



今年最後のキャンプ!
映え〜〜〜♡ニヤニヤがとまらん♡

ヨダレ出るわ( ´△`)
オフラインさんの薪ストも見れて
みんなそれぞれ違うタイプで
それぞれ一長一短で面白いです♪


設営に今回は2時間かな?
少しスムーズになりつつあるかな
まだまだ修行を積まなくては!(>_<)




そ、し、て、、


オフラインさんもご一緒ということで
今年最後のキャンプ!

今年最後のキャンプ!

今年最後のキャンプ!

今年最後のキャンプ!

今年最後のキャンプ!

今年最後のキャンプ!

今年最後のキャンプ!
ラス網ハーフのステンの外側は熱が抑えられてる反面、内側熱々!

ラス網ハーフを支えてるバントも熱々!


いや〜こうやって見れるの楽し〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
ありがとうございます!


一番笑えたのはこちら↓
今年最後のキャンプ!
顔隠しちゃったけど
めっちゃ笑ったww

旦那がほくそ笑んでるのがまた笑えるんですw




前回スパッタシートを巻いた事により
煙突ガードが煙突ポートに入りづらかったので

今回スパッタシート抜きで薪スト運転してみましたが外から測ると30〜40度ぐらいでしたので
スパッタシート抜きでも大丈夫そうです



設営終わったら
散歩したり

今年最後のキャンプ!
朝見えなかった富士山も徐々に見えてきました!

今年最後のキャンプ!
赤富士も見えましたが、寒くて小窓から鑑賞


ゴロゴロしたり


我が家のテントはお座敷仕様なので
今年最後のキャンプ!
薪ストぬくぬくだと
(写真は前回のです)

「人間をダメにするテント」になります(^^)

キャンプに来てるのに
外に出ない、出れないのw
快適で♡

今までのアルパカのみの冬キャンプってなんだったの⁈

外は寒いのに
半袖でもしくは半裸でww
テントの中でぬくぬく火遊びしてる
優・越・感♡

たまんねーなっ!!



薪ストやってる先輩方々
こんな楽しい思いしてたのかよーー(ㆀ˘・з・˘)


ずっっちぃ〜なぁ〜!!(言いたいだけ)


いや〜知識ないから色々迷惑かけるし
手間もかかるし、危ないから
万人におススメできるものではないけど

何度も言うけど、楽しい!!
本当ありがとうございます!!



夜ご飯はそれぞれのテントで
我が家はまたおでん。
大根もらったからねー

味染み染みにしたい
大根、玉子、牛すじ、コンニャク、じゃがいも等は
前日から煮込んで持ち込んで
あとは現地で煮込みます♪

写真なし。




ダラダラしてると

念願の!!

今年最後のキャンプ!
オフラインさん特製ピザトースト♪

Namiheiさんにめっちゃ美味しかった!と自慢されwずーっと食べたかったけど、平日キャンパーさんだから難しいと思ってたピザパン!!

これがやりたくて薪スト欲しかったと言っても過言ではないくらい(でもうちの薪ストでは難しそうw)

カリカリサクサクフワフワ♡
シンプル is the ベスト♡
うま〜い♡

野菜のグリルもシンプルなのにうま〜でした!!

なんかうちの薪ストでもできないかな〜?
今度実験してみよ〜ってこうゆうのも
また楽しいですね!


ちなみに今回温度は


今年最後のキャンプ!
こんな感じ

今年最後のキャンプ!
寝る前薪スト消えかけで
こんな感じでした
今年最後のキャンプ!





朝は思ったより冷えず-3度くらいかな(感覚が変態)


朝は富士山も見えず
朝ごはん食べて
9時頃

ポツッと何滴か…

やば〜い雨か!

クロちゃん雨はだりーよー
と慌てて片付けたら
10時半には終わったんだけど

結果ぜんぜん降らず…

ま、いいんだけど

Namiheiさんとオフラインさんはゆったり
余裕感たっぷりで撤収してるので

娘と散歩

今年最後のキャンプ!
ブランコ〜


最後に皆んなで談笑して
帰路に着きました


今年最後のキャンプ!
丸源が変わってて
同じ系列のキャベとんになってた…

ま、いいんだけど…口が丸源欲してたから(´・_・`)w




さて今年のキャンプ締めくくりは
Namiheiさんとオフラインさんとご一緒という
なんとも心強くて贅沢な締めキャンとなりました!

色々お話し出来て楽しかったです!
ありがとうございました!!

年越しキャンプは予約どこもしてない…
どうなるやら、、久々家で紅白鑑賞なのかなぁ


では!


良いお年を〜。




同じカテゴリー(朝霧ジャンボリーオートキャンプ場)の記事画像
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場〜やや雪中キャンプ②
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場〜やや雪中キャンプ①
やや雪中キャンプ。
同じカテゴリー(朝霧ジャンボリーオートキャンプ場)の記事
 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場〜やや雪中キャンプ② (2017-02-13 12:33)
 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場〜やや雪中キャンプ① (2017-02-12 21:47)
 やや雪中キャンプ。 (2017-02-11 15:46)

この記事へのコメント
こんばんは〜
林間のシカです(爆)

う〜ん、何この楽しそうな集まり?
対抗してジュウシン君とスウィートグラスでも行こうかな(爆々)

サーモカメラの画像って、モザイクいれないとダメなくらい
鮮明だったのですね(笑)

最近ふもとも混んでそうだし、ジャンボリーは穴場かと思ってましたが
元々そんなに広くないし、微妙な混み具合だったのですかね〜?
ワシもそろそろ薪スト堪能したくなってきましたわ〜・・・
Posted by しくしく at 2018年12月20日 21:43
フロア付きのクロンダイクに薪ストーブをインするとホント、ダメキャンパーになりますな~(笑)

次のソロ幕はクロンダイクになりそうです(;^_^A

プレデターチェックは正直でしたね。
顔に泥パックしていれば画像修正しなくて良かったのに~。

幕除けの温度はメッシュよりステンレス面の方が低いとは意外でした。
中の煙突は温度が高くてドラフト効果もバツグンのようです。
夜に火の粉が見えましたが、空高く舞い上がって落ちてきませんでしたから・・・

味の良く染みたおでん、ご馳走様でした!
テンマクの薪ストーブも大変参考になり、有難うございました。

では、良いお年を!!
Posted by オフラインオフライン at 2018年12月20日 22:20
一時は薪スト嫌いになったらどうしようかと心配しましたが、
どっぷり沼に浸かったようで・・・安心しました。(笑)

2週に一度のおでんタイム、むしろ楽しみでもあったので次回は年末?
某所でお待ちしています・・・(爆)
今回こそレシピ聞こうと思っていたのですが、また忘れてしまって。。。
あの激旨のだし、今度教えてください!m(__)m

そうそう、新富士の丸源は、もっと下るとまだ健在ですよ~!
キャベとんは前からだったような気もするけど、記憶が曖昧???
富士宮焼きそばのむめさんも次回は是非!!

次回は定例会ですかね~?その前に御殿場三択でお会いしそうな気も?(笑)
年明けに例の場所、予約問い合わせて見ます!(^^)v

では、良いお年を~!
Posted by NamiheiNamihei at 2018年12月21日 06:23
シカさん おはようございます!…って違うかっ!!(爆)

我が家のモタつき具合を見にに急遽オフラインさんまで来てくれました(笑)
しくさんも今度タイミング合ったらご一緒お願いします!!
サーモカメラだいぶ鮮明でしたよ!ほくそ笑み具合笑えるので今度見てください(๑˃̵ᴗ˂̵)

去年とはまた違う混み具合(・Д・)冬キャンプブームきてますね(*_*)でもこの日はGO OUTと田貫湖祭りでたぶんジャンボリーに流れてきたのでは…⁈こうなるともう、「もちや」しかないか!(爆)
Posted by さーちゃんママさーちゃんママ at 2018年12月21日 08:33
オフラインさん おはようございます!

薪ストお座敷スタイルは本当ダメ人間になります(^^;)あとはトイレがあれば完璧!!(爆)

サーモカメラあれ何度見ても笑えます♪(´ε` )楽しい体験ありがとうございました!!
ステン側がいい仕事してくれるのは椿荘行った時にほんとビックリして、ラス網ハーフもう一個買って分解してステンステンにしたいくらいです(笑)

こちらこそピザトーストご馳走様でした!
本当念願だったので、1年の締めくくりに楽しいキャンプとなりました!!

来年もまた楽しい薪ストキャンプ楽しみましょ〜!!では良いお年を〜!!
Posted by さーちゃんママさーちゃんママ at 2018年12月21日 08:43
Namiheiさん こんにちは!

いや、ほんとラス網がないだ支え方分からないだモタモタするわ、、薪ストめんどくせぇ(´-ω-`)と投げ出したくなりましたが、点火してしまえば、まー楽しい♪こんな楽しい事を諸先輩方はやってたのかーって感じです♪

本当いつもおでんですいません(〃ω〃)
なんのコツも無く、ただ紀文の粉のおでん出汁です(爆)ただ大根や牛すじだけは圧力鍋でふにゃふにゃにしてから出汁に入れる…ただそれだけです(*´ω`*)待ってますなんて言われたらほんと突撃しちゃいますよ!
うちストーカーなんで(爆)

丸源が更に下にっ⁈ぜんぜん気がつかなかった(>_<)むめさんも次回寄ってみます!!
例の場所ですねo(^-^)oじゃお願いしちゃいますm(_ _)mすでに楽しみ…(笑)

今年はほんとっお世話になりました!!
Namiheiさんのお陰で薪ストキャンプスタートできました!!これからもガンガン燃やしていきます!!

では良いお年をお迎えください(*´∀`*)
Posted by さーちゃんママさーちゃんママ at 2018年12月21日 18:07
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年最後のキャンプ!