ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月08日

南アルプス三景園〜GWキャンプ②

続きです



5時半過ぎに目覚めますが
なんか眠くて眠くて寝袋からでれません
南アルプス三景園〜GWキャンプ②
新緑が気持ちがいいです(*´꒳`*)


ただ…
スギ花粉には反応しないこの方
南アルプス三景園〜GWキャンプ②
肌の温度感覚も花粉反応も人とは違うんです(笑)
毎年GW頃にグズグズ


先週は2度位まで冷えたのに
5月に入って今回朝は10度前後でしたかね〜〜
パパはほぼ朝から半袖w

パパを悩ませた花粉
南アルプス三景園〜GWキャンプ②
南アルプス三景園〜GWキャンプ②
三景園さんにたくさんあるこれ‼︎
真っ黄っ黄‼︎
撤収する時大変でした(汗)
せっかく洗車したのに
車も真っ黄っ黄‼︎

新緑気持ちいいけどGWの三景園
花粉症の人は辛いかも〜〜



アルパカ持ってきましたが使いませんでした(^ ^)
また秋までアルパカお休みですね



今日は2泊だから朝はご飯炊きました
南アルプス三景園〜GWキャンプ②
質素〜貧相〜な朝ごはん(爆)
オシャレなご飯はこの先もワタシニハ、ムリデス。。
でも温泉卵かけご飯大好きな我が家には
これで十分(^-^)

ご飯の後はまったりして

お風呂ついでに
べるがで遊ぼー

南アルプス三景園〜GWキャンプ②


南アルプス三景園〜GWキャンプ②
またまたごっこ遊びが始まりました(汗)
今度は学校ごっこです(-_-)

南アルプス三景園〜GWキャンプ②
しばらく続きました…

南アルプス三景園〜GWキャンプ②
ブランコあり

南アルプス三景園〜GWキャンプ②
おじさんの汚い足でごめんなさいw

南アルプス三景園〜GWキャンプ②
ビビります( ゚д゚)

南アルプス三景園〜GWキャンプ②
川へ向かいます

南アルプス三景園〜GWキャンプ②
洞窟みたいなとこ
南アルプス三景園〜GWキャンプ②
イェーイ!
南アルプス三景園〜GWキャンプ②
南アルプス三景園〜GWキャンプ②
お猿に遭遇
南アルプス三景園〜GWキャンプ②


南アルプス三景園〜GWキャンプ②
私も川の真ん中に行こうと
石の上を歩こうと
スニーカーのまま向かう第一歩目

南アルプス三景園〜GWキャンプ②
この石ですってんころりん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
横倒れ右サイドビッシャビシャです(爆)

意気消沈(-_-)
大人しくしときます

でもお風呂上がりズボンがありません(泣)

仕方なく私1人キャンプ場にズボン取りに行きます
娘もまだ遊ぶだろうしもっとジャブジャブ遊んでもいいように水着も持ってきてあげましたが

戻ってきた時には
時既に遅く、、娘も昨日に引き続きすってんころりんビシャビシャになったらしく

集合場所は
南アルプス三景園〜GWキャンプ②

スッキリさっぱり!
お風呂出た時には14時近く
ちょっと遅めの昼ご飯もこちらで食べてキャンプ場にもどりました



南アルプス三景園〜GWキャンプ②
南アルプス三景園〜GWキャンプ②
しかし絵になるな〜

南アルプス三景園〜GWキャンプ②
焚き火…Jさん風にw





この日は昼ご飯も遅かったので
かけるだけスパゲティの予定でしたが
昨日食べきれなかったステーキ焼いて
サラダと枝豆、寝るちょっと前にカップラですませました。



この日も10時には就寝
ちょっと夜に雨も降ってたしね
南アルプス三景園〜GWキャンプ②



朝5時起床
南アルプス三景園〜GWキャンプ②
娘はまだ寝てるので
2人で焚き火

最後の朝を楽しみます。
南アルプス三景園〜GWキャンプ②
バランス悪くて危ないバーナーw

ツーバーナー売ってガス缶だけ余ってたから
父のお下がりで使い切りたい

南アルプス三景園〜GWキャンプ②
娘も起きてラブラブタイム♡


最終日の朝は前の日にコンビニで
サンドイッチなど買ったので簡単に済ませ

渋滞が嫌なので10時半にはアウトして昼には家につきました(^.^)



去年からずっと行きたかった三景園(o^^o)
トイレも安心
炊事場も程良い感じであり

唯一苦手な砂…テントが静電気で(*_*)

でもそれをも吹き飛ばす
どこを切り取ってもいい雰囲気が癒されます♡
花粉症のパパは可哀想でしたがw

秋の紅葉時期もドローン映像をみて行きたいなぁと思いました(●´ω`●)

今度はべるがも行ってみたいな〜〜



では!
南アルプス三景園〜GWキャンプ②
セクシー塩胡椒ゴリゴリオネエyo-ちゃんで本日お別れ!(爆)
↑旦那イジるの好きよね〜〜w







同じカテゴリー(南アルプス三景園オートキャンプ場)の記事画像
南アルプス三景園〜GWキャンプ①
気持ちのいい朝を迎えております。
同じカテゴリー(南アルプス三景園オートキャンプ場)の記事
 南アルプス三景園〜GWキャンプ① (2017-05-07 20:08)
 気持ちのいい朝を迎えております。 (2017-05-06 08:47)

この記事へのコメント
こんにちわ◎

初めまして。新着よりお邪魔します✨
我家も6日から1泊で三景園に居ました(^o^)
Cサイトの一等地に立つテントを羨ましく見ておりました╰(*´︶`*)╯
ちなみに我家は、川の流れも感じられないBサイト(笑)
ホントにテントも車も、真っ黄っ黄には参っちゃいましたよね(^◇^;)

ブログに気付くのが遅く、ご挨拶も出来ずで…
次回、どこかでお見かけした時はお声掛けさせて下さい(o^^o)
Posted by K&JK&J at 2017年05月08日 18:37
K&Jさん

こんばんは!初めまして♪コメントありがとうございます(*´∀`)♪

一泊ご一緒だったんですね(*´∀`*)なにか私、変なとこ見られてませんか⁇(笑)我が家わちゃわちゃうるさいんで不安…

本当にラッキーなことにCサイトだったんですよね〜〜(o^^o)

キャンプ場はとても雰囲気がよくて気持ち良かったですが、花粉すごかったですよね‼︎撤収したあと洋服まで黄ばんでました(*_*)

こちらこそ、またどこかでご一緒した時はよろしくお願いします(^。^)
Posted by さーちゃんママさーちゃんママ at 2017年05月08日 20:03
べるがでサルで思い出しましたが、私も遭遇しました〜(汗)
あれは何気に怖いですよね〜

三景園、標高はそれほど高くないからGWでもいい感じに新緑になってるのですね
でもそんな花粉があるとは、意外な盲点ですね

子供のごっこ遊び、うちの子も大好きで、ぴのこさん夫妻がめっちゃ付き合わせれていました(汗)
今度ご一緒したときには、子供だけでごっこ遊びやってもらうようにしましょう(爆)
Posted by しくしく at 2017年05月08日 21:39
おはようございます

南アルプス、ハマリましたね~♪
デジャブ・・・とレポが上がった時に、
多分三景園ではないかと予想していましたが、大当たり!(^^)v

三景園といえば、元気なお母さんを思い出すのですが、
お会いしましたか~?

我が家が行った時はハサミ虫が多くって参ったのですが、
この時期は花粉!!!意外(>_<)

秋のドローン映像、私も見ましたが凄かったですよね~♪
きっとその頃の予約も大変そうですが、
絶対行って見たいなぁ~と密かに狙っています。(^-^ゞ

次はまさかの武川?いやそれは無いか(爆)
Posted by NamiheiNamihei at 2017年05月09日 06:35
しくさん

おはようございます!
お猿群れで何匹かみてちょっと興奮しました(๑˃̵ᴗ˂̵)もっと近くだったら確かに怖いですよね(汗)

花粉…今思えば黄砂なのか…とにかくすごかったです´д` ;パパの鼻水がポタポタ垂れて(笑)

子供のごっこして遊び上手な女子力あるお母さんみると尊敬しちゃいますよ´д` 私はオヤジ女子なのでついていけない…
一人っ子のせいか、妄想、独り言がスゴイんです(笑)
またご一緒した時は子供同士盛り上がってもらいましょ♪
Posted by さーちゃんママさーちゃんママ at 2017年05月09日 08:08
Namiheiさん

おはようございます!
我が家、道志なら道志ぜめ!富士山なら富士山ぜめ!今回は北杜ぜめ!出撃先が予想しやすいですよね(笑)

母さん会いました!一番いいとこあけといたよ‼︎っと威勢のいい感じで言われました(笑)


武川…遊びに行った時、繁盛期だからかこんなとこにテント張る⁇ってとこでやっててビックリしました(笑)行くなら繁盛期じゃない時かなww

ハサミ虫確かにいました‼︎これから虫がたくさん嫌な季節ですね〜´д` ;でもキャンプしますけどw

あのドローン映像綺麗ですよね〜〜♡ドンピシャ当てられたら最高だろうな〜とうっとりしました(●´ω`●)
Posted by さーちゃんママさーちゃんママ at 2017年05月09日 08:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南アルプス三景園〜GWキャンプ②
    コメント(6)