ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月13日

薪スト独り立ちキャンプ

やっと薪ストーブ独り立ちしました!!
薪スト独り立ちキャンプ
イエーーーイ!!

なんの下調べもせず
とりあえず薪スト買ったから!
あとはヨロシク!!と完全他力本願(汗)

そんな我が家の犠牲になってしまった師匠…
本当にありがとうございます&すいません(>_<)


薪ストキャンプどこでやりたいかって…


やっぱり、ふもとっぱらでしょ〜


でもさ

着いたら
薪スト独り立ちキャンプ
どよよーーーん( ´△`)


こ、こ、これはもしや不発っぱらか⁈



ま、ま、ま、とりあえず設営



娘の要望によりトイレは近めで
(前回アウト寄りセーフ事件…(爆))



富士山前に左手に進むと


あ!こじさんのテントと一緒だね〜なんて言ってたら、こじさんでした(爆)
ジロリンに会いたかった…(>_<)
ぴのこさんと母子グルとの事でした(^^)


薪スト設置にオロオロし過ぎてまともにお話しできず…
冬キャンプ、特にふもとっぱらは誰かしら会う確率高いのでミカン多めに持ってきて正解でした(笑)


薪スト独り立ちキャンプ
(前回練習の写真)
いや〜モタついたわ〜
ふもと着いてから場所選び
テント&薪スト設置に3時間位かかったわ〜


あー薪ストめんどくせぇー

と何度叫んだか(笑)

もーアルパカでいーわー

と何度言ったか(笑)


練習の時、煙突ポートにラス網ハーフ入れた時
スパッタシート巻かないでやってて

今回スパッタシート巻いたら煙突ポートに入らないの(汗)

無理矢理入れたけど…


クロちゃんでやる時もしかしたら
テンマクのオプションで買った煙突ガードにスパッタでももしかしたらいけるかも⁈

今回薪スト運転させて
外から
薪スト独り立ちキャンプ
この温度計で煙突ポート付近測ってみたら
外気の温度が低いからか煙突上部だからか
10〜20度だったんですよねー(本当か?)

せっかくオプションで煙突ガード買ったから
次回やってみよかな…



そんなこんなで
薪スト独り立ちキャンプ
暇だし寒いし富士山見えないしで早速薪ストーブ運転開始!!

楽しんでる動画はインスタで見た人は見たはずw

例の木材屋さんで4束買いましたが
私が3.5束ぐらい燃やしましたね(笑)
パパは私の残りを少々w

まーーー楽しくて楽しくて(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)飽きない!!

サーカスの時はそんなに暴力的に暑い!という感覚は感じなかったのですが

クロちゃんでやったら煙突が中にほとんどあるせいか

もうねぇ…熱っっっ!!!!暑っっっ!!

これが噂の暴力的暑さ(●´ω`●)コレコレ〜
コレコレ〜♪

を何度言ったか(笑)

あの、めんどくせぇ(´Д` )を越えたあとの

コレコレ〜♡

たまんねー♡

薪スト独り立ちキャンプ
昼寝気持ち良さそうだねぇ

薪スト独り立ちキャンプ
薪をボンボン入れると30度超えますが
2本ぐらいだと外気プラス15〜20度くらいかなぁ?

アルパカの時と違って
どこかスースー感はなく

全体的あったかい♪

これが薪ストの底力!!


そりゃ






薪スト独り立ちキャンプ
脱ぐよねぇ〜〜(久々っ!)


そりゃ楽しくて
薪スト独り立ちキャンプ
ほくそ笑むよね〜(変態!)

夕方近くから
徐々に富士山もみえて
薪スト独り立ちキャンプ
イエーーーイ!!

コレコレ〜♡
良かった〜


夜は薪ストの熱源でみそ鍋
見ため汚いので写真なし

薪スト独り立ちキャンプ
写真の事はさっぱりわからんが
うちのボロカメラ(もう8年目)でも素人には
綺麗に見える(^^)

今年はカメラ買うかと思ってたけど
薪スト代に消えました(笑)
もういっか!!ww

夜中突風が少し
寒かった〜(マイナス3度)
いつもこの時期コテージだからね(。-_-。)


薪スト独り立ちキャンプ
朝、、外に消火器がわりにバケツに水入れてたら
氷に(o^^o)
薪スト独り立ちキャンプ
あははは〜
(相変わらず薄着wマイナス1度娘サンダル裸足)
朝もありがたく富士山も見え
年賀状写真もなんとかクリア



なんとか師匠無しでの薪ストキャンプクリア!!
ありがとうございます!!


薪ストいーわ♡
でも我が家は人に迷惑かけ過ぎて
最初から逝っとけとは口が裂けても言えません(笑)


とってもめんどくせぇし、金かかるし
ちゃんと下調べしよう(お前が言うな)


だけど楽しい!!
それだけは言える!


今度は5束買おう〜


安全は大事!!過信はしない!!
これを心がけて
これからも薪ストキャンプ楽しみます(^^)


おしまい。



同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
やっぱ最高かよ。
やっぱり続けなきゃいけないんだな。
念願のふもとっぱら!浮かれ過ぎてごめんなさい②
念願のふもとっぱら!浮かれ過ぎてごめんなさい①
無事撤収完了‼︎
仇をうちに来ました!
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 やっぱ最高かよ。 (2018-12-08 19:29)
 やっぱり続けなきゃいけないんだな。 (2018-03-04 19:15)
 念願のふもとっぱら!浮かれ過ぎてごめんなさい② (2017-01-24 20:17)
 念願のふもとっぱら!浮かれ過ぎてごめんなさい① (2017-01-23 15:52)
 無事撤収完了‼︎ (2017-01-22 12:09)
 仇をうちに来ました! (2017-01-21 13:34)

この記事へのコメント
ついに決まりましたね~♪

私も色々と勉強になりました!m(__)m

細かい事言うと、ラス網もっと下で良いんじゃね?っとかありますが、
追々その辺はつめて行きましょう~。。。(映え・・・爆)

ほくそ笑むyoichiさん、完全に薪ストハマったね!

設置もパターン化するとドンドン時短していくので、
今シーズンはガシガシ、モクモク楽しんでください!
Posted by NamiheiNamihei at 2018年12月13日 06:43
おはようございます〜
設営3時間とか!!すご!!
我が家ならへこたれてしまいます〜(^_^;)
けどパパさん脱いだの久々ですね!笑笑
それ程までに熱くなる薪ストーブ…うーん、設営までの準備と手間がもっと簡単ならなぁ…

こじさん&ぴのこさんと遭遇されたんですね!さすがふもとっぱら。
Posted by ハチママハチママ at 2018年12月13日 08:13
Namiheiさん おはようございます!

色々ありがとうございました!正直不安しかありませんでしたが、薪スト運転し始めてからは楽しくて楽しくて♪冬はコテージ&キャビンばかりでしたが、これで楽しめそうです!!

え?映えてない?いやだ〜!(。-_-。)w
次回リベンジッ!!

yoichiというより、私が完全ハマってます(笑)あの煙突はずせない問題がなければ、母子キャンでも使いたい位です(*´-`)
土間も検討しましたが、チャック面倒になりますますビッグが…
カマボコ手放すと我が家トリオ以外ワンポール…(爆)

早く小慣れて玄人感出したいです(笑)
Posted by さーちゃんママさーちゃんママ at 2018年12月13日 08:17
3.5束も燃やしたのですか〜
火の粉は大丈夫でしたか?

これ、しかし、まさにこの薪ストのためにあるような幕ですね
フロアも一体だから、下からスースーしないし、
結露もしないし、めちゃめちゃ快適でしょうね〜
2年越しの計画がうまく行きましたね♪
Posted by しくしく at 2018年12月13日 20:32
ハチママさん こんばんは!

はい(>_<)時間かかり過ぎました(汗)
何度ポール倒しちゃ立て、倒しちゃ立てを繰り返したか…慣れてくればもう少し短縮できるはず!!

ハチママさんの好きな我が家のむっちりぶよぶよわがままボディシリーズ久々出ました(爆)おまたせ!!
でも私も半袖になるくらい暑かったですよ〜(●´ω`●)薪ストーブはまだ幼児がいるので危険かと思いますが、、楽しいのは確かです!!!!ふもとは誰かしらいる(・∀・)
Posted by さーちゃんママさーちゃんママ at 2018年12月13日 21:45
しくさん こんばんは!

4束全部燃やしました!!え?燃やし過ぎですか??基準がまだ分からない(°_°)
昼頃から寝る前までと、朝少しやりました(^^)

クロちゃんに入れるはだいぶモタつきました(>_<)慣れてくといいんですが、、
だいぶ暖かかったです♪いや暑かったです(笑)
当初の計画では今年は寝袋をみんなナンガにして、来年は薪スト…って考えてましたがフライングしちゃいました(*´ω`*)でも結果オーライ!!楽しいです!
Posted by さーちゃんママさーちゃんママ at 2018年12月13日 21:53
ここまで準備できたら、
ワイハとかじゃなく、ロシアとかじゃないすか?(違うかっ・・・汗)

ずぼらママキャン、
ふもとっぱら来ると、
いつも楽しそうですね(笑)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年12月13日 22:56
ジュウシンさん おはようございます!

ロシア寒いの嫌だー!私の行きたい国リストにすら入ってません(°_°)

ふもとジュウシンさん本当来ないですよね〜(笑)みんなのレポで行った気になっちゃう⁇(。-∀-)
Posted by さーちゃんママさーちゃんママ at 2018年12月14日 09:21
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薪スト独り立ちキャンプ