ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月12日

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場〜やや雪中キャンプ①

こんばんは〜♪
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場〜やや雪中キャンプ①


この週末は寒かったですね〜(>_<)
そんな寒い中我が家はキャンプに出撃
もうキャンプ馬鹿キャンプ中毒ですね

3月は確定申告や卒園式や入学準備や旅行にとイベント盛り沢山なので
キャンプは行けそうにありません( ; ; )

だから寒いの覚悟して行って参りました〜


木曜日からの雪、金曜日のだめ押しにさらに雪で
正直私は無理して行く事ないんじゃない?とパパを促しましたが

暫く行けないから行こうよ〜と…

電源サイト取れなかったら行かないよ‼︎と私。

前日までは朝霧ジャンボリーは電源サイトいっぱいでしたが、当日電話したら空いてました。
チーン。嫌だ、嫌だよーー‼︎

当日の朝も余りの寒さに
嫌だ〜行きたくな〜いと駄々をこねましたがw
なんだかんだ準備はしました


更には東名も通行止めになって
もう止めよ〜(>_<)


俺が運転するから
中央道から行くぞ‼︎

と少々険悪ムード
更には圏央道渋滞につき
帰りたい私はやる気全く無しモード

はぁ〜〜帰りたい…



道が凍ってたり、雪が凄かったら引き返してよねっ‼︎と言い放ち後はふて寝w


でも心配をよそに道路全く問題無しでした(^ ^)
でも東名通行止めの影響渋滞で3時間位はかかりましたかね(汗)
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場〜やや雪中キャンプ①


受付をすませ
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場〜やや雪中キャンプ①
ひろーーーーい場内ですね!

私は寒さでほぼ引き篭もりでしたがε-(´∀`; )
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場〜やや雪中キャンプ①
場内は所々溶けてましたが
結構雪が残ってて
娘は大喜び‼︎(≧∇≦)
手が痛ーいと言いながらも雪だるま作ったりしてました♪

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場〜やや雪中キャンプ①
おばちゃんは数年前のドカ雪でどこに行っても売り切れで、やっとホームセンターに一つ残ってたのを見つけて買えたゴム長履wで雪ならし?雪かき?

朝のやる気無しモードから一転
なんだかんだ雪にテンション上がる単純な
おばちゃんは頑張ります‼︎

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場〜やや雪中キャンプ①
我が家の冬幕エース‼︎
安い幕ですが、今は君に信頼、感謝すら感じてます(笑)


今日は引き篭もりを決め込んでたので
ホッカペ&セラミック&アルパカでヌクヌクします♡
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場〜やや雪中キャンプ①
アルパカ側にいるとポッカポカ

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場〜やや雪中キャンプ①
端っこら辺でもこれくらい


朝霧ジャンボリーオートキャンプ場〜やや雪中キャンプ①
場内にはちょびっと遊具あり

ブランコ大好き娘は寒い中ブラブラしてました

そして今日は娘のいつも着てる上着を忘れて
寝る時寒かったら着るウサギさんモコモコを…
これを汚したらもう上着無い!と遊ぶ娘がコケてドロドロにならないかヒヤヒヤしましたε-(´∀`; )

上着忘れるなんてなんたる失態…


テントに戻って
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場〜やや雪中キャンプ①
……。我が家どんだけ豚汁食べるんだ(爆)
もう冬キャンプ=豚汁+巻き寿司でいいよ!そうしよ!うんうんそうしよっ‼︎ねっ!




食べたらまったり
電源サイトだからDVDみたり
地元図書館で借りたミッケで盛り上がったり
トランプやったり
ヌクヌクまったり…

娘寝かせてまったり

アレ?なんかホッカペついてる?
全然暖かく感じないんだけど、壊れた?と思ってましたが、翌朝は普通に暖かかったので

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場〜やや雪中キャンプ①
多分地面が寒すぎたから
ホッカペもあんまり暖かく感じなかったみたい(*_*)

パパは寒い中
カメラを持って外に

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場〜やや雪中キャンプ①
私もトイレの時見ましたが
月が明るくて富士山とキレイでした♡
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場〜やや雪中キャンプ①
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場〜やや雪中キャンプ①
さすがのパパも-8℃は寒かったみたいで
手が!手が感覚ないよー(°_°)と帰ってきました(笑)


私と娘の寝床は
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場〜やや雪中キャンプ①

こんな感じ(^ ^)
黄色の中にコストコ寝袋広げて毛布とホッカイロ2〜3個中に貼って
ホッカペは暑過ぎるので
寝床には使いません

あとはアルパカ、メッシュ部一部あけて換気して付けっ放しで寝てます。

娘が寝相悪くてど真ん中で寝るので
私は端っこで小さく寝てます(-_-)zzz


では私もキャンプ後の心地よい疲労で
眠くなりましたので
今宵はこの辺で…

おやすみなさーい!










同じカテゴリー(朝霧ジャンボリーオートキャンプ場)の記事画像
今年最後のキャンプ!
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場〜やや雪中キャンプ②
やや雪中キャンプ。
同じカテゴリー(朝霧ジャンボリーオートキャンプ場)の記事
 今年最後のキャンプ! (2018-12-20 01:28)
 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場〜やや雪中キャンプ② (2017-02-13 12:33)
 やや雪中キャンプ。 (2017-02-11 15:46)

この記事へのコメント
こんばんは〜
さーちゃん、4月から小学生なのですか〜
これは忙しくなりますね。。。

にしても、相変わらず家族全員薄着で健康的ですね
マイナス8度とは結構きてますな。
もう、ちょっと危険を感じるレベルですが、
yoichiさんは、ようやく冬を感じたようで(爆)

電源サイトとはいえ、結構お客さんがいるのにびっくりです。
冬キャン流行ってますね〜
Posted by しくしく at 2017年02月12日 22:10
おはようございます〜。

連続の出撃ですね。
しかもマイナス8度とは、なかなか冷え込んでいて寒そうです(^^;
でも富士山と月がキレイですね♪
キーンと冷えた空気感が写真からも伝わってくるようです(^^)

ミッケ、うちの子も一時期ハマっていました〜。
あれ、大人でもなかなか見つけられないものありますよね…。
Posted by こじこじ at 2017年02月13日 05:26
しくさんへ

おはようございます(^o^)
そうなんです小学生になっちゃうんです(-_-)気軽に平日も遊べなくなります(泣)

なんか雪にテンション上がって確かに私も上着着てない(笑)ヤバイ‼︎脂肪がまとわりついてる証拠ですね(爆)
yoichi君もやっと今が冬だったんだと気がついたみたいですよ(≧∀≦)
外の温度センサーは地面に付いちゃってたから-8度になっちゃてたかもしれませんが
靴を履く時、履が地面にまとわりついてバリバリっとした時にヤバイ寒さだわ〜(>_<)ってビビリました(汗)
Posted by さーちゃんママさーちゃんママ at 2017年02月13日 07:15
こじさんへ

おはようございます(o^^o)
ちょっと無理して連続してしまいました(汗)
でも結果楽しかったのでやっぱり行って良かった♪と思いました(^ ^)
夕方から余りの寒さに引き篭もってましたが、ミッケで私のほうがムキになりながら探してました(笑)あの見つからない時のイライラと見つかった時のスッキリ感楽しいですね♪
Posted by さーちゃんママさーちゃんママ at 2017年02月13日 08:39
おはようございます!

朝霧ジャンボリーはソロや友達とよく行くので大好きなところです!
しかし旦那さんのキャンプ熱はすごい( ✧Д✧)

うちも「3月は確定申告や卒園式や入学準備や旅行」は全て一緒です!
3月は忙しそうですよね^_^;

しかし−8度とは、、めっちゃ寒い!
最近大活躍の冬幕エースさん素晴らしいです!
Posted by ひじき at 2017年02月13日 10:58
ひじきさんへ

こんにちは〜〜╰(*´︶`*)╯
朝霧ジャンボリー電源サイトからは富士山拝めませんが、色々移動すると色々な角度で富士山拝めて楽しめますね♪

パパのキャンプ熱、、いや我が夫婦二人の熱が止まりません(汗)
寒いの嫌ならソロで行くというので、それはズルい‼︎とソロは許されないのです(爆)車も持って行かれちゃうから困るし( ˘ω˘ )
でも娘風邪引かせちゃって反省しております(´-`)

我が家の冬幕エース君、処分対象でしたが、本当にとっておいて良かったです♪
Posted by さーちゃんママさーちゃんママ at 2017年02月13日 13:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場〜やや雪中キャンプ①
    コメント(6)