ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月22日

夏休みin沖縄

ちーっす♪(´ε` )

家族旅行記事です。



今年も行ってきました!(7/28〜8/2)
年に一回無理しても行くw飛行機旅行!!

年明け早々にウルトラ先得や
マイルを少々使って飛行機代に当てて
往復3人で約3万くらいの飛行機代

やっすぅ♡
ただ行きは夕方の便
帰りは昼前の便という事で

初日と最終日は移動日なので
少しでもたくさん遊びたいので
5泊6日という日程にしました(^^)


夏休みin沖縄
夕方4時くらいの便


うたた寝してたらあっという間に沖縄です


初日は夜着だし、安く済ませる為に
那覇市街のシティホテル泊にしました

ソルヴィータホテル那覇さん
フロントの方がとっても親切でした

国際通りに徒歩で行けます
夜ご飯食べに出ました

ただ…歩いてるとこが…
いかがわしい街(笑)
野郎同士で歩くには楽しいのかもしれませんがw
子持ちにはちょっと教育上良くない感じでした(爆)

フロントの方にオススメのお店教えてもらったのに
地図忘れて、ウロウロするも
暑さと腹減り過ぎて
目の前のステーキ屋さんにピットイン

夏休みin沖縄
美味い!


初日は飯食って寝るだけで終了。



2日目は行く直前に知った
水納島(みんなじま)へ

クーラーボックスを持って
サンドイッチや凍った飲み物を持って行く事をオススメします!!

石垣島に行った時に色々勉強になったので
ソフトクーラー持ってって正解でした(^^)


マリンアクティビティはオーシャンスタイルさんから申し込みました。

水納島までの船代、バナナボート、シュノーケルがついて
大人5200円、子供4700円で今まで色々シュノーケルツアーやりましたが、お得感ありました♪


夏休みin沖縄

夏休みin沖縄

夏休みin沖縄

夏休みin沖縄

夏休みin沖縄

夏休みin沖縄

夏休みin沖縄

夏休みin沖縄

夏休みin沖縄


いや〜〜水納島また沖縄本島行く事あったら
再訪したいです♡

今年は車検も重なり
いかに安く旅行に行くかと考えて
離島行きたかったけど高かったから
正直、妥協の沖縄本島でしたが…
ごめんなさい!!まだまだ沖縄知らな過ぎました!
素敵でした!!また行かせてください!!って感じでした(●´ω`●)


20年近く振りにバナナボート乗りましたが
めちゃくちゃはしゃぎました(笑)



ホテルは移動して
色々安く泊まれるとこないかな〜と探して

目の前海&プールのリゾートホテルとなると
なかなかのお値段。。(*_*)
車検が無ければ少しは贅沢しますが

目の前海!…を妥協して
娘はプール派なのでプールがある比較的お手頃なところを探して

ユインチホテル南城さんにしました(^^)
夜ご飯、朝ごはん、プール利用、温泉利用、コマカ島(無人島)までの船代が付いて
一人一泊1万いかないくらいで泊まれました(^^)v

高級リゾートホテルではないので
特にテンションも上がらず写真なし(爆)

でも綺麗でしたよ(^。^)
よくよく考えたら
我が家は旅に出るとホテルでゆっくりするタイプではなく寝るだけといった感じで、程よい感じのホテルが身の丈に合ってるなと実感(笑)

夏休みin沖縄
プールがあるので娘は喜んでました(^^)

ただ場所でいうと
沖縄な下のほうなので
移動がいちいち遠かった…。
次の日
ホテルの宿泊特典についてる
コマカ島へ!

夏休みin沖縄
ボートでビューんと
夏休みin沖縄

夏休みin沖縄

うん、きれい。
夏休みin沖縄

夏休みin沖縄

夏休みin沖縄
きれいだけど順番間違えたなw
コマカ島行ったあと水納島行った方がいいなw

水納島が好きです。


次の日

定番の美ら海水族館

夏休みin沖縄

5〜6年振りに行きましたが
娘も自分で歩いてくれるし
楽になったな〜…と実感。
夏休みin沖縄

夏休みin沖縄

夏休みin沖縄
↑これが娘の初飛行機旅行2歳
2歳まで国内飛行機無料だからね
行っとかないと!(笑)


夏休みin沖縄
帰りはドライブがてら
かき氷食べてました



次の日

これも前回行った
沖縄こどもの国

以前は象やキリンにエサをあげれたのに
なくなってしまったようです

夏休みin沖縄
↑以前きた時のです(^^)
娘小さくてかわいいな

夏休みin沖縄
今回はトカゲ触りました

夏休みin沖縄
ホワイトライオンが仲間入り
夏休みin沖縄
大人もいました( ゚д゚)怖


あとは科学館みたいなことで
夏休みの宿題の貯金箱をついでにここで作っちゃいました(笑)

夏休みin沖縄
たくさんピンみたいなのあって裏から押すと
形が出るやつ

左下の、私のケツです♡我ながらいいケツ♡(笑)

生々しいパパの大事なとこはインスタで動画でどうぞ(爆)



夏休みin沖縄
そしてドライブがてらパンケーキ食べて


終了〜。


最終日は朝ごはんすませて
帰るだけ!!



5泊6日だけど実質的丸4日
だいぶ充実して過ごせました〜
ありがたい事に天気にも恵まれ
最終日帰る時だけ雨という奇跡(๑˃̵ᴗ˂̵)
あー楽しかった♪



また来年も旅行に行けるように
頑張るぞー!



私の夏休み終了。



おまけ
夏休みin沖縄
夏休みの宿題自由工作
スイッチを入れると目と口がピカピカします(笑)
ほぼ私作はここだけの話(爆)



同じカテゴリー(独り言)の記事画像
ここのところのあれこれ。
保護犬を迎えました。
最近の色々。
バイバイカマボコ。
滑り納め。
ミステリーツアー&ど素人薪スト途中経過
同じカテゴリー(独り言)の記事
 ここのところのあれこれ。 (2019-09-19 23:05)
 保護犬を迎えました。 (2019-07-21 12:53)
 最近の色々。 (2019-07-13 17:31)
 バイバイカマボコ。 (2019-03-14 13:06)
 滑り納め。 (2019-03-03 17:02)
 ミステリーツアー&ど素人薪スト途中経過 (2018-11-19 20:41)

Posted by さーちゃんママ at 14:23│Comments(6)独り言家族旅行
この記事へのコメント
年明け早々から飛行機予約されていたのですか〜

しかし、沖縄の海も、さーちゃんの水着姿もいいですが、
最後のケツに全部持って行かれました(爆)
あれですね、ピン越しだから、実際の1.5倍の大きさになっちゃいましたね(←なんで?(爆))
Posted by しくしく at 2019年08月22日 22:04
さーちゃん、めっちゃハマってますね。
キッズモデル顔負け(^^)

あまりの魚の多さに逆にドキドキします。(ビビリ)
こっちが狙ってる分には楽しいですが、
体に触れてきたらドキっみたいな(^^;)

シュノーケリングすごいなぁ・・・
Posted by ジュウシンジュウシン at 2019年08月22日 23:07
しくさん こんばんは(^^)

少しでも安く行く為に早めに予約しました^ ^実は来年もすでに飛行機は抑えてます(爆)

ケツはあれは遠慮して先っちょのほうをチョコンと押しただけなので実は1.5倍どころか3倍はあると思いますよ(≧∀≦)(爆)
Posted by さーちゃんママさーちゃんママ at 2019年08月23日 21:19
ジュウシンさん こんばんは(^^)

実は私が篠山紀信ばりにモデル(さーちゃん)の気持ちを盛り上げてるんで、まだまだ何パターンも写真ありますwヌードにならなくてよかった…(爆)

シュノーケルポイントまで移動する時の船長さんは、私達がシュノーケルしてる時船で釣りしてましたよ(笑)
エサをあげると怖いくらいの大群でした(^.^)
Posted by さーちゃんママさーちゃんママ at 2019年08月23日 21:27
夏らしい快晴の沖縄、最高ですね~!
むか~し一度だけ行ったのですが、台風にビンゴ!!全日雨でした。。。(苦笑)

2歳のさーちゃんが小さくてほっこり・・・(^-^ゞ

うちのは皆さんすっかり大きくなってしまって。。。
子供の成長は突然急加速する感じ(^^;

ちなみに我が家の今年の夏家族旅行は伊豆下田(笑)
温泉でも海水浴でも無く、
コツメカワウソに会うためだけにわざわざ泊まりで・・・(爆)
Posted by NamiheiNamihei at 2019年08月24日 06:28
Namiheiさん こんばんは(^^)

青い海と青い空の組み合わせは、やっぱりテンション上がります!!それを全日雨…(苦笑)それはショックですね(°_°)

振り返るとあっという間に大きくなって旅行なんて行かなくなるんだろうなぁ…でも一人分旅行費浮くなぁ…ちょっとだけワクワク(笑)

コツメカワウソ!(爆)わざわざ下田までっww江ノ島水族館か八景島にもいそうですが、、(≧∀≦)でもカワウソあのおててと、つぶらな瞳、かわいいですよね〜♪
Posted by さーちゃんママさーちゃんママ at 2019年08月24日 22:06
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みin沖縄