ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月21日

保護犬を迎えました。

こんにちは〜

三連休の中日

保護犬を迎えました
保護犬を迎えました。
今日で一週間
名前はララちゃんです

控えめで、音にビビりですが、徐々に慣れてくれています(^^)

推定5歳

ブリーダーから保護犬ボランティアの方々にレスキューしてもらえたそうです


何年も甘えるということを知らず

ただただケージの中でエサを与えられ、子供を産まされるだけの生活

甘え方を知りません…

だけど慣れてきて気がつくと側にちょこんといます(^^)甘えたいんだよね

保護犬を迎えました。
4日目位に腹を出して寝てました

ここは安心な場所だとわかったんだね(^^)
良かった(*´ω`*)







ララちゃんは
ペットのおうちというサイトで
写真をを見てキューンとし

ゆいまーるさんというボランティアさんの
ブログを見てちょうど譲渡会あったので見に行き

すぐトライアル手続きし
翌週にトライアル始め

4日目にして
もう大丈夫と確信して
正式譲渡の手続き中です




ペットショップで売られている
かわいい子犬の背景には
劣悪な環境で飼育されている親犬がいて
子供を産まされ、病気になっても治療されず
用済みなったら………(辛すぎて言いたくない)

そんな背景を知ってしまったら
ペットショップなんかで買えません
そもそもこんなに保護犬がこんなに余ってるのに
ペットショップが必要なのか?
欲しい犬種がいたら
ちゃんと知識のあるブリーダーさんに直接行きましょっ!




その他
多頭飼育崩壊
思った子と違かった
離婚するから飼えない…等

人間の身勝手な理由で放棄された
わんちゃんもたくさんいます



保護犬をネットで調べ始めると
こんなにもいるのか…
心がぎゅー……っとします



きれいごとばかり言ってる
何も出来ない私ですが…

まずはペットショップに行く前に
調べて譲渡会に行ってみましょう

赤ちゃんの頃から育てないと可愛がれないのでは?

いえいえ、そんな事ありません!!

以前飼っていた
ののも5歳でもらいましたが
かん太と変わらず可愛いかったし

今回は迎えたララちゃん
毎日毎日かわいい♡かわいい♡と毎日連呼しています(^^)もう少ししたら母乳でも出るんじゃないかと思うくらい母性本能がわいています(爆)

保護犬を迎えました。




かん太を亡くしてまだ1ヶ月
ペットロス、、このままいったら
母も私もやばいなと思い
早すぎる選択とは思いましたが

ララちゃんが来てくれたおかげで
毎日癒され、心が温かく、笑えるようになりました

生き物だから、結局は同じ事の繰り返し…は
重々承知です

でも耐えられなかった…

ララちゃんという保護犬を迎えれば
また別の劣悪な環境で過ごしてる
わんちゃんが救われ
ララちゃんを飼う事で、私の気持ちも助けてもらえる…


そんなこんなです。


ララちゃんを見つけたサイト→ペットのおうち

ララちゃんを保護してくれたボランティアさん→ゆいま〜る




同じカテゴリー(独り言)の記事画像
ここのところのあれこれ。
夏休みin沖縄
最近の色々。
バイバイカマボコ。
滑り納め。
ミステリーツアー&ど素人薪スト途中経過
同じカテゴリー(独り言)の記事
 ここのところのあれこれ。 (2019-09-19 23:05)
 夏休みin沖縄 (2019-08-22 14:23)
 最近の色々。 (2019-07-13 17:31)
 バイバイカマボコ。 (2019-03-14 13:06)
 滑り納め。 (2019-03-03 17:02)
 ミステリーツアー&ど素人薪スト途中経過 (2018-11-19 20:41)

Posted by さーちゃんママ at 12:53 │独り言

削除
保護犬を迎えました。