ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年11月19日

ミステリーツアー&ど素人薪スト途中経過

こんばんは!

昨日から娘の振替休日を利用して
軽井沢へ行ってきました!

本当は、富士山周辺キャンプ予定でしたが
天気も不安定そうだし
薪ストも迷走中だし

当日まで未定で朝を迎えました(笑)
娘にもどこ行くの〜って聞かれても

ミステリーツアーよ〜♡と濁してました(爆)


そして迷いに迷ったあげく
しばらく行ってなかった
おもちゃ王国へ‼︎

行き先決まっても娘には
ミステリーツアーよ〜♡と行ったまま出発!

朝7時に出て
10時前には到着


娘も久々のおもちゃ王国に喜んでました!
ミステリーツアー&ど素人薪スト途中経過

ミステリーツアー&ど素人薪スト途中経過

ミステリーツアー&ど素人薪スト途中経過

軽井沢まで行ったならもちろん
SGかと思いでしょう


が、


ミステリーツアー&ど素人薪スト途中経過
壁泊
しかもめちゃ狭い(爆)


でもトイレもお風呂も朝も(軽め)付いて
3人で1万円でお釣りくる‼︎
やっすぅ〜♡
本当は車中泊でもするか〜なんて言ってましたが
この値段なら泊まってしまえ!とね

普段テントの狭さに慣れてますからね^_^
寝るだけと思えばぜーんぜんOK

二段ベッドに娘も喜んでw
ミステリーツアー大成功でした


そして次の日はまたミステリーツアーよ〜♡と

ミステリーツアー&ど素人薪スト途中経過
こんにゃくパーク♪

行ってみたかったんだ〜

ミステリーツアー&ど素人薪スト途中経過
工場見学は見てる振りして
お目当てのこんにゃくバイキング!無料‼︎

無料だと思うと更に美味い‼︎
爆食いしましたー(●´ω`●)

そして…詰め放題と聞けば
ババアの血が騒ぎます‼︎

ミステリーツアー&ど素人薪スト途中経過
袋を伸ばすだけ伸ばして

人目を気にせず詰めまくります‼︎

通りすがりのおばちゃん達に応援されながら‼︎(爆)

わぁ〜すごい(´∀`*)!と言われ調子に乗ります(爆笑)

ミステリーツアー&ど素人薪スト途中経過
写真では8個ですが

物足りず更に2個追加しました(爆)
そのままレジ直行
500円でゼリー10個買えました╰(*´︶`*)╯♡

普通に買うと1個130円が
50円になりましたー╰(*´︶`*)╯♡ワーイ

満足して帰路につきました




そして…


迷走中の薪ストーブ


ラス網が手に入りそうかと思いましたが
色々ありまして手に入れられなくなり…

落胆してたら

ミステリーツアー&ど素人薪スト途中経過
ラス網とステンレス板のハーフ&ハーフを
たまたま入ったホムセンで見つけ
全面ラス網が手に入らない今
これにかけてみることに(師匠に相談して)

たがこれを支えるにはどうする⁇と
またど素人に悩みが出てきました


迷走しながらホムセンをぐるぐる
師匠のブログを見返しながら
素人でも簡単に真似できそうなアイテムないかな〜

ミステリーツアー&ど素人薪スト途中経過

ミステリーツアー&ど素人薪スト途中経過
も〜ほんとネジとか目チカチカだわ〜
なんで世の中こんなネジ必要なのよ〜( *`ω´)
とブツクサいいながらぐるぐるします


家帰って夜な夜な部屋で組み立て
あーじゃねこーじゃね
ミステリーツアー&ど素人薪スト途中経過
プロテクター買ったはいいけど使えなさそうだから
土台にしちゃう⁇とか
でもラス網(もどき)が固定されないからグラグラするね

はい次‼︎

ミステリーツアー&ど素人薪スト途中経過

ミステリーツアー&ど素人薪スト途中経過

これをテコの原理で曲げて〜
バンドで止める〜⁇
グニョグニョ〜と曲げたけど…

ミステリーツアー&ど素人薪スト途中経過
かっこ悪〜(爆)
これ絶対師匠にダメ出しされるわ〜
きれいに曲がんないじゃーん(´Д` )ヘタクソ

自分達の不器用さに笑うしかありません(*´Д`*)

はい次‼︎


師匠のブログにLステーって書いてあるけど
Lステーって何よ〜〜( ´△`)とブツクサいいながら
またまたホムセンぐるぐる

ミステリーツアー&ど素人薪スト途中経過
おぉぉぉ(゚ω゚)これ使えそうな予感♡

ミステリーツアー&ど素人薪スト途中経過
ラス網に付属の蝶ネジつけて

ミステリーツアー&ど素人薪スト途中経過
おぉぉぉ!いいんじゃない⁈
ラス網の下もこんな感じで支えてます



あとは耐熱布を煙突に巻いて…
スパッタシート巻いて


まだまだ我が家の薪スト迷走は続きそうです
これでまずは実験じゃ‼︎


とりあえずこの週末はミステリーツアー&煙突迷走とバタバタと過ごしました♪( ´▽`)






同じカテゴリー(独り言)の記事画像
ここのところのあれこれ。
夏休みin沖縄
保護犬を迎えました。
最近の色々。
バイバイカマボコ。
滑り納め。
同じカテゴリー(独り言)の記事
 ここのところのあれこれ。 (2019-09-19 23:05)
 夏休みin沖縄 (2019-08-22 14:23)
 保護犬を迎えました。 (2019-07-21 12:53)
 最近の色々。 (2019-07-13 17:31)
 バイバイカマボコ。 (2019-03-14 13:06)
 滑り納め。 (2019-03-03 17:02)

この記事へのコメント
こんにゃくパークは、うちの娘も以前からチェックしてるんですが
平日がいいですよね〜、絶対

薪ストはなんか色々出費がかさみますよね(爆)
まあとにかく隙間ガバガバにしても暖かいから
あまり一生懸命煙突周りを幕で塞ごうとしなくていいんじゃないですか〜
yoichiさん、熱中症になるよ(笑)
Posted by しくしく at 2018年11月19日 21:23
ラス網に振り回されるさーちゃん家(爆)

そもそも『ラス網』って何?(私も最近知った業界用語?)

もったいないけど、プロテクターは、
返却だね、返却。
テンマクだったら、ゴメンなさいって受け入れてくれそうじゃない?
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年11月19日 22:11
しくさん こんばんは!

こんにゃくパーク休日はすごいみたいですね!なかなか盛り上がって(私が)楽しかったです♪

暖かい空気が逃げるよりも、今は幕が溶けるか溶けないかって感じです(´ω`)
こんなに出費するんですね(苦笑)ナンガあと2個確実に買えたわwでもロマン!うんロマンよ‼︎早く使ってみたくてウズウズしてます^_^
Posted by さーちゃんママさーちゃんママ at 2018年11月19日 22:31
ジュウシンさん こんばんは!

私も通っぽくラス網ラス網言ってますが、
ラス網って何よっ!って感じです(爆)
実はラス網に振り回されすぎてちょいと危ない目にあうとこだったんです(汗)会えた時のネタに取っときます(〃ω〃)

プロテクターはNamiheiさんが問い合わせてくれましたが、幕とプロテクターを接触させないの前提とした使い方を推奨してるから問題ない…っていう感じだそうです(´-ω-`)我々終わりましたね‼︎(笑)ジュウシンさんはまだ使ってないからセーフかな?
Posted by さーちゃんママさーちゃんママ at 2018年11月19日 22:52
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミステリーツアー&ど素人薪スト途中経過