ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月17日

夏休みin石垣島 ②

続きです。



旅も3日目、初日が夕方着だったからね〜
なんか一日損した気がしますが、飛行機取れただけでもありがたいと思おう。。


3日目はイーストチャイナシーさんをチェックアウトして

ドライブ&プラプラしながらシュノーケルスポットして
次のお宿に向かいます


まずは

夏休みin石垣島 ②
川平湾♪

石垣島と言うとこの風景がよくでますよね〜

夏休みin石垣島 ②
キレイ(●´ω`●)

暑くて長居はできません
ここはシュノーケルはできないので(ツアー以外)
早く海に入りに行こー‼︎


っと向かったのは
米原キャンプ場近くの有料駐車場に止めて

いざ‼︎米原ビーチへ

夏休みin石垣島 ②

夏休みin石垣島 ②

夏休みin石垣島 ②

夏休みin石垣島 ②

夏休みin石垣島 ②

夏休みin石垣島 ②

夏休みin石垣島 ②

夏休みin石垣島 ②
いや〜楽しいっ‼︎

珊瑚はね悲しいかな
死んでるけど…
お魚さんはたくさんみれます♪

2時間くらいまた泳いで
シャワー(水)浴びて
お腹すいたのでご飯屋さん探します

米原ビーチ近くはあまり飲食店が少ないので
(有料駐車場の売店にはカップラはあったコンビニは無い)

次回また石垣島行く時あったら
ソフトクーラー持って
コンビニで凍ってる飲料水とか
サンドウィッチとかおにぎり市街地で買ってから
行こうっと♪



夏休みin石垣島 ②
カフェ。。。
名前忘れちゃった(笑)
なんかね、確かビートルズの歌の名前だったきがするのよ。。あれ、ほら、あれよあれ。。。(爆)ババア感ww


とにかくお腹すいててむさぼるように写真もとらず
ピザ、タコライス、パスタ、タコスを平らげました‼︎

ぜーんぶ美味しかった‼︎

出てくるの遅かったんだけどw全部吹っ飛ぶくらい美味かった♪そしてお店のお母さんがほんわかしてて、でるの遅くてごめんね〜と

許す‼︎可愛らしくて全然許す‼︎美味いし‼︎


そしてドライブへ!

チェックインまで時間あるし

地図でいったら右上の地域に
石垣島サンセットビーチとやらがあるので
視察しに行ったけど、

有料で門番のイカツイお兄さん達がいて
視察できんかったので

そんな門番いるぐらい素敵なビーチなの❤︎と期待感
明日はここへ行こう‼︎ってなりました


でいよいよホテルに向かいまーす

夏休みin石垣島 ②
今日から二泊はインターコンチ!
ちょっと奮発です(●´ω`●)


ホテル入った瞬間に
はぁ〜〜〜ん❤︎❤︎めっちゃいい匂い❤︎❤︎

貧乏人感がゴイスー。
娘とキャッキャしちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

綺麗なお部屋だったのに写真撮り忘れたな〜

夏休みin石垣島 ②

夏休みin石垣島 ②

夏休みin石垣島 ②

夏休みin石垣島 ②

いや〜
やっぱ宿選びって大切(笑)

でも全部ここ泊まったら恐ろしいよカードの請求が(泣)

18時過ぎまであそび倒しました(๑˃̵ᴗ˂̵)
部屋のシャワー浴びて
夕飯へレッツゴー!

なんだかんだ市街地がご飯屋さんいっぱいあって
行ってしまう


昼間食べたタコライスがめっちゃ美味しくて
またタコライス食べたくて探したのが

夏休みin石垣島 ②
バナナカフェさん♪
カフェバーみたいなとこでおシャンティでした

おシャンティなんだけど、カフェ独自の気取った
チマっとした量ではなく

がつーん!と食べれる我が家に嬉しい感じでした^_^
夏休みin石垣島 ②

夏休みin石垣島 ②

夏休みin石垣島 ②

夏休みin石垣島 ②

夏休みin石垣島 ②

多すぎて少し残してしまいました(´Д` )
また行きたいです♪
そしてめっちゃ早くでてきます‼︎美味い‼︎(笑)

インターコンチの近くには
スーパー等色々あります♪
お土産や飲料、おつまみはだいたいここで買いました^ ^

4日目朝はホテルビュッフェ♪

夏休みin石垣島 ②
朝からガッツリ何往復もしてます(パパが)
貧乏性だから食べ放題だとギリギリまで詰め込んでます(笑)


さぁ!今日は昨日もったいぶらされた
石垣島サンセットビーチへ!
さぞかしお魚さんいっぱいなのかな〜❤︎
ワクワク♪

夏休みin石垣島 ②
昨日焦らされた分
期待度があがる〜〜
ワクワク♪

夏休みin石垣島 ②
ワクワク♪


夏休みin石垣島 ②
じゃーん!。。。。

思てるんとちゃう。。。(-_-)

ブイとか要らんし。
クラゲ防止ネットがあるからお魚さんおらん。

ガイドブックに海水浴&シュノーケルできるって
書いてたやーん!

海水浴場やーん!
求めてるんとちがーう‼︎

いや、贅沢病になってるな。。
こんな青ってだけで素晴らしいのに。。

好みですね

私は米原ビーチのようなシュノーケルできるところが好きみたいです(●´ω`●)


期待度が高かっただけにちょっと違かった
不完全燃焼。。
夏休みin石垣島 ②
パパもそうだったのでしょう。
写真がほぼありません

サンセットビーチというくらいですから
夕日が綺麗なのかもしれませんね(^。^)


サンセットビーチからほど近くに
石垣島行った人が口を揃えて美味かったという

明石食堂さんへ!

夏休みin石垣島 ②

夏休みin石垣島 ②
ソーキ(軟骨含んだ豚肉)
夏休みin石垣島 ②
ソーキそば
夏休みin石垣島 ②
野菜そば

何⁉︎ここのソーキ⁉︎
歯がいらない!
めっちゃ美味い!
思い出すだけでヨダレでる(笑)

今度行ったら
白飯頼んでソーキ丼にしたい‼︎間違いないヤツ❤︎


ホテルに戻ってシャワー浴びたら
キッズクラブがあるそうで行ってみました^ ^


そしたら預かってくれるところみたいで
有り難くお願いしました
(預かってもらうのは無料、プログラム、昼食代は別途かかります)
夏休みin石垣島 ②

夏休みin石垣島 ②

夏休みin石垣島 ②
色んなプログラムがあります
夏休みin石垣島 ②

夏休みin石垣島 ②

夏休みin石垣島 ②
娘はお得意のお友達作りをして
めっちゃ楽しそうに遊んでます
この旅、1番楽しそうです(爆)
ひとまず1時間半預けました
(夕方6時に迎えに来てと娘指図されましたw)

夫婦取り残されどうしようか。。

たぶんこの後またプール入るとか言い出すでしょ〜
そうすると夕飯めっちゃ遅くなるでしょ〜。。。


弁当買ってこよ‼︎(笑)

スーパーの近くに大戸屋があるんです^_^
電話注文して取りに行きました

そして大人はプールでひと泳ぎして娘のお迎えの時間まで過ごします


その間に最終日の打ち合わせ

ありがたいことにチェックアウトが夕方4時
飛行機が夕方7時の直行便
最終日ギリギリまで遊べます

ホテルのビーチでまだ遊んでないので視察すると
ブイで囲われた、いかにもホテルのビーチ。。

アクティビティも色々ありますが、私は石垣島にそれを求めて来たんんではなく

たくさんシュノーケルしにきたんです

んん〜(*_*)と悪巧み母ちゃんは一つの作戦がでてきます。


娘は海より友達作って遊ぶの好き。。
昼ごはんも頼める。。
色々プログラムあり。。

預かってもらって夫婦で米原行って
最後にシュノーケルして
ご飯食べて
ホテル帰って風呂入って
娘迎えに行く。。。
で風呂入らせてチェックアウト‼︎


そんな最高なプランを思いつきました‼︎はははは〜‼︎


お迎え行ったら娘に相談。
ママはホテルのビーチじゃ不完全燃焼。
さーちゃんも米原行きたいなら一緒に行こう。
キッズスペースで遊びたいなら預けてママ達は米原行ってくる。

娘が選んだコースはやはりキッズクラブで遊ぶでした(爆)

イエーーーイ(爆)

そしてこの日はよる7時半くらいまでプールで遊んで弁当食べました(o^^o)

なんだかんだ、部屋で弁当食べてるのが
我が家的にしっくりくるわ(爆笑)

あんなに不味いだ美味いだ遅いだ早いだ言ってたけど、、、総合No.1は早い美味い安い‼︎の大戸屋の弁当でーす‼︎(爆笑)


そんなことで最終日!
これまたビュッフェで腹ぱんぱんにして

9時ぴったりに娘預かってもらって

米原ゴー‼︎

夏休みin石垣島 ②

夏休みin石垣島 ②

夏休みin石垣島 ②

夏休みin石垣島 ②

夏休みin石垣島 ②
夫婦で束の間おデート楽しみました!

で、ご飯食べて風呂入って娘を迎えに行きました
娘もみんなでプール入ったり楽しんだようですが、
昼食頼んだのは娘しかおらず。。(爆)

みんなご飯は家族で食べるのねww

まぁお互い楽しく過ごしてよかったよかった♪


チェックアウトして
今度来たときはこの↓の白保海岸でシュノーケルツアーしたいなと目標にしています♪
夏休みin石垣島 ②

夏休みin石垣島 ②
ちょっと沖にでるとまだ珊瑚がみれるとか。。


今度は宮古島行ってみたいな〜
離島巡り時間かけて色々行ってみよ^_^

頑張って働くぞー!マイルも貯めるぞー!
夏休みin石垣島 ②

おしまい。




同じカテゴリー(家族旅行)の記事画像
ここのところのあれこれ。
夏休みin沖縄
今更だけど、GWまでのあれこれ。
滑り納め。
初滑り。
ミステリーツアー&ど素人薪スト途中経過
同じカテゴリー(家族旅行)の記事
 ここのところのあれこれ。 (2019-09-19 23:05)
 夏休みin沖縄 (2019-08-22 14:23)
 今更だけど、GWまでのあれこれ。 (2019-05-17 22:54)
 滑り納め。 (2019-03-03 17:02)
 初滑り。 (2019-01-21 09:18)
 ミステリーツアー&ど素人薪スト途中経過 (2018-11-19 20:41)

Posted by さーちゃんママ at 11:52│Comments(4)家族旅行
この記事へのコメント
ソーキって、豚肉の煮込みみたいなやつのことだったのですね〜
全然知らなかった(爆)

期待していたビーチのココじゃない感は残念でしたね〜
ココじゃない感を味わうのは、キャンプ場だけじゃないんですね(笑)

しかし、今回の旅行記で一番記憶に残っているのは
料理が出てくるスピード!(爆)
これ、さーちゃんママ的に最も重要なポイントみたいですね(笑)
Posted by しくしく at 2018年08月17日 19:24
こんばんは〜

めっちゃ楽しく旅行記読ませていただきました〜
楽しまれましたね!
やっぱり沖縄は海に入れると最高ですよね、またビーチも天気によって全然表情ちがうし...
米原自分も行きました、9年前ですけど(笑)
5箇所くらいビーチ行きましたが、米原がいちばん好きです!
なんで、石垣島サンセットビーチの感じよくわかります(笑)

八重山そば美味しかったり、車でぐるっと1時間半くらいで1周できたりとかなりのんびりできますよね〜
あー、行きたいわー...


沖縄好きなんで、ほんと直接いろいろとお話ししたいですww(しつこくてごめんなさい)

宮古島もいいですね!
Posted by ひじき at 2018年08月17日 20:24
しくさん こんにちは!

軟骨豚肉をトロリと煮込んだもの、みたいです^_^

そう、求めてるのと違うかんじキャンプと一緒だな〜って思いました(^.^)

一番最初に入ったお店が衝撃的に近年稀に見る要領の悪さで(爆)私が移住して働いてあげようかと思った程です…(爆笑)
Posted by さーちゃんママさーちゃんママ at 2018年08月18日 11:13
ひじきさん こんにちは!

ひじきさんがパパのインスタに書き込んでくれたお陰でお店の名前思い出しました(笑)離島好きの方から聞いてはいたんですが、お店の名前すっかり忘れてしまってたんですよ〜(汗)お陰で美味しいソーキたべれました!(*´꒳`*)

サンセットビーチの感じわかってくれますぅ(#^.^#)ひじきさんも米原派で嬉しいです♪
離島のあのゆっくり流れてる時間…病みつきになりそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎
Posted by さーちゃんママさーちゃんママ at 2018年08月18日 11:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みin石垣島 ②
    コメント(4)