ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月08日

もはやエース。

10月三連休は

去年行ってから
一年間ずーっと行きたかった
チビッ子忍者村〜♪へ
もはやエース。


去年は連休中日に忍者村に行きましたが
今年は初日から忍者村へ!

これが大正解!

去年は人が溢れて遊ぶのも、食べるのも大混雑でしたが

今年は丁度いい感じの空き具合♪

連休に忍者村へ行く方は初日が吉です(๑˃̵ᴗ˂̵)


家を5時出発
道もスイスイ

9時過ぎには忍者村到着です

去年は中央道から信濃インターで降りましたが

今年は上信越道から長野インターで降りて
忍者村へと向かいました^_^

たぶんあんまり距離は変わらないのですが
感覚的に上信越道を使った方が近いですね!


あと長野インターで降りたほうが
長野市街を通るのでスーパー等たくさんあるので
買い出しもできます
山道は登りますがね^_^

信濃インターで降りると
道の駅以外周りには何もありません…


もはやエース。

もはやエース。

もはやエース。

もはやエース。

もはやエース。

もはやエース。

もはやエース。

もはやエース。
こうゆう水筒懐かしーw

もはやエース。
パパが懐かしーって言ってましたが
私はヒーロー物さっぱり…
これ分かる方は同世代ですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

もはやエース。

もはやエース。
からくり屋敷
これ気持ち悪くなるの(。-∀-)
だから私はパスしましたw

もはやエース。
私はアスレチックのお付き合い係

今年はケチってコスプレしませんでした(笑)



今年は空いててスムーズに遊べて
思ってたより早く娘が満足したので

13時位にキャンプ場へ向かいました!

今年は戸隠イースタンにしようと思ってましたが
遊んでからフリーサイトを探すと
いい場所は空いてないだろうと

今年も

もはやエース。
戸隠キャンプ場の区画を前日に予約しました^_^

もはやエース。
そして
まさかのまたまた
ビッグフロントワンポール‼︎(笑)


もはやエース。
テントの写真すら撮る気がおきないので
ほぼテント写真がありませんが(爆)


①台風が来て風が強そう
②キャンプ場到着が遅いかも
③帰りも渋滞が嫌だから速攻で帰る

↑の事を考慮した結果ですww


だってこのテントで爆風ふもとっぱら耐えたし
極寒朝霧ジャンボリー耐えたし
設営からセッティングまで30分で終わるし
撤収もすぐ終わるし
カビても最悪ショックが少ないし(比較的安いから)


そう。
我が家のエースなのだ…。


もう手放さないよ。
手放せない。




つづく。



同じカテゴリー(戸隠キャンプ場)の記事画像
そば打ち体験
戸隠キャンプ場に行ってみましたー!場内編
戸隠キャンプ場に行ってみましたー!遊び編
戸隠キャンプ場に行ってみましたー!報告編
ちょいと遠征しましたー。
同じカテゴリー(戸隠キャンプ場)の記事
 そば打ち体験 (2018-10-15 14:04)
 戸隠キャンプ場に行ってみましたー!場内編 (2017-10-13 17:52)
 戸隠キャンプ場に行ってみましたー!遊び編 (2017-10-11 08:16)
 戸隠キャンプ場に行ってみましたー!報告編 (2017-10-09 20:48)
 ちょいと遠征しましたー。 (2017-10-07 19:36)

Posted by さーちゃんママ at 16:41│Comments(4)戸隠キャンプ場
この記事へのコメント
うほ、11月の山伏並みに紅葉していますね・・・忍者村(笑)

しかし大人気の区画が空いていたとは、
悪天候予報さまさまですな。

でも結構遠いのによく行くね〜・・・うちから行くより絶対遠いですよね?
Posted by しくしく at 2018年10月08日 21:10
しくさん こんばんは〜

ところどころ紅葉綺麗でしたよ〜^_^

区画去年も3ヶ所くらい空いてたので
今年も平気でしょ。と思って天候も分からないからギリギリまで待ってたんです〜

今回NO渋滞で長野は空いてたら近いって感覚になりました(笑)来年の遠征は岐阜行くか!って話してました(*⁰▿⁰*)
Posted by さーちゃんママさーちゃんママ at 2018年10月09日 19:12
忍者村とビッグワンポールを
ここまでフューチャーするブログもなかなか見ないですが、
家族大満足なら、
こういうキャンプは外せないんでしょうね(^^)

クロンダイクの活躍の季節はこれから?
気のせいか・・・
このお手軽感(強風で壊れても気にならなさそうな使い勝手)と居住性に、
ビッグワンポール率がますます高くなりそう・・・
愛着沸きすぎでは?(爆)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年10月09日 22:22
ジュウシンさん こんにちは!

忍者村だいぶ盛り上がるのですよ〜^_^レン君もはしゃぐ事間違いなし!ただ昭和感たっぷりの遊具につき、また縫う可能性もグッと高まります(苦笑)

クロンダイクね〜……(´ー`)そういえばそんな幕もあったね〜……(´ー`)ww
ついついペグ10本でなんとかなるビッグフロントをチョイスしちゃうのよね〜映えないけど(笑)
Posted by さーちゃんママさーちゃんママ at 2018年10月10日 17:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もはやエース。
    コメント(4)