ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月15日

そば打ち体験

つづきです。



そば打ち体験
一年ぶりの戸隠
本格的な紅葉はもう少しって感じでしたが
ところどころ赤や黄色に色づいて綺麗でした♪


場内も台風を気にしてか
去年よりやや空いてる⁇感じでしたね〜


触れ合い牧場で私は馬と
娘はモルモットと別行動していたら


ママーーーッ‼︎( ´Д`)
さっきお茶洋服にこぼしてたみたい‼︎(>_<)

と、慌てて走って私の元に来ました


………………( ̄ー ̄)。ピーン。

モルモットのションべ◯だろーーっ‼︎(°▽°)


う、うんっ(汗)(^^;)


モルモットにオシッコ漏らされたと言ったら怒られると思ったのでしょうか?(爆)
お茶だと誤魔化す辺りが可愛いです(●´ω`●)
アホやwwあー我が家って下品(*_*)

そんなこんなでパパにシャワーを頼んで
夜ご飯の時間


今夜は
そば打ち体験
到着も遅くなるかもと思ってたので
温めるだけの、おでんと
その他つまみ等で済ませました
そば打ち体験
この日は気温も暖かく
アルパカ使いませんでした


今回、任天堂スウィッチやDS等は持ってきましたが、トランプやUNOを持ってくるのすっかり忘れてしまいましたー

風も強く焚き火もできないので
娘が暇だー暇だー言うので

絵を描いて
何を描いたでしょうかっ?ゲームを始める事に…

パパが描いた…
そば打ち体験

そば打ち体験



なんだか分かります??

答え→エルサと鬼太郎(爆)

何⁈そのエルサの乳⁈(爆)
やっぱり我が家は下品…(*_*)

そしてあまり私も言えませんが↓
そば打ち体験



分かってくれます⁇

ミッキーです(●´ω`●)


夫婦揃って絵が下手で(。-_-。)
でも下手だからこのゲーム盛り上がりました‼︎


そしてこのあと
ジェスチャーものまねゲームまで広がり
呼吸困難になるぐらい笑い転げました(๑˃̵ᴗ˂̵)

ご近所さんに申し訳ない(^^;

娘も21時には就寝
私も22時には寝ました〜


が、夜中〜朝方の風が強くて強くて
すごい音‼︎

ワンポールテントなので
あまり心配はしてませんでしたが
ポールがガタガタしてあんまり寝れませんでした

そば打ち体験

そば打ち体験

風強かったですが
夜中トイレ行ったら星綺麗だったな〜





2日目は
長野インターから来たおかげで
見つけた、そば打ち体験ができる

とんくるりん♪
そば打ち体験

うちは3人で3990円で
そば打ち体験ができます♪(カード払い可)


そば打ち体験

そば打ち体験

そば打ち体験

そば打ち体験

そば打ち体験
心の声がダダ漏れしながらw
一心不乱にコネます。※インスタ参照。

そば打ち体験

そば打ち体験

そば打ち体験…めっちゃ楽しーー(๑˃̵ᴗ˂̵)
もう皆んな大満足‼︎
量も結構多くてお腹いっぱい(๑˃̵ᴗ˂̵)
切るの太くなっちゃったけど
それも含めてめっちゃ楽しーー╰(*´︶`*)╯♡

また戸隠来たら絶対行くーー‼︎


そして去年も利用した忍者村近くの

そば打ち体験
お風呂入って戻りました




そば打ち体験
キャンプ場に戻ってソフトクリーム食べ比べ^_^

私→岳さんのミルク入りソフトクリーム
娘→岳さんのとなりのそば屋のチョコレート入り
パパ→カフェのミルクソフトクリーム


うんっ♪それぞれおいしい♪

岳さんのがさっぱりめで、おばちゃんの胃袋に優しい♪好きな味♪

あとのはガッツリ濃いめなソフトクリーム
パパはこっちが好きみたいでした(^^)



その後は我が家らしくダラダラして

キムチ鍋食べて

そば打ち体験
今日は風が収まってたので焚き火して


娘がジェスチャーものまねゲームが気に入ってしまい

恥ずかしながら外でジェスチャーものまねゲームを開催。

2日連続で大爆笑しながら夜が更けていきました…
そば打ち体験

そば打ち体験

初日よりは冷えたけど
去年よりましだな〜

朝ごはんは
肉まん焼いてポタージュ飲んで

撤収です^_^

渋滞が嫌なので早目に出る予定で片付けて
幕はやや結露してましたが
家で乾かすとして

8:45にはチェックアウト

目指すは長野市街のツルヤ!9:30オープン目指して!
そば打ち体験
お芋の美味しいー
その他ツルヤオリジナル商品をあれこれ買って
もちろんりんごバターも忘れずに^_^

ツルヤ10時出発
休憩はさんでまったく渋滞なく作戦通り(^^)v
13時過ぎに自宅着♪

長野行って13時着……長野近くねっ⁈

パパは夕方から美容院行ったり歯医者行ったり

長野近くねっ⁈


あーー楽しかった♪



おしまい。





同じカテゴリー(戸隠キャンプ場)の記事画像
もはやエース。
戸隠キャンプ場に行ってみましたー!場内編
戸隠キャンプ場に行ってみましたー!遊び編
戸隠キャンプ場に行ってみましたー!報告編
ちょいと遠征しましたー。
同じカテゴリー(戸隠キャンプ場)の記事
 もはやエース。 (2018-10-08 16:41)
 戸隠キャンプ場に行ってみましたー!場内編 (2017-10-13 17:52)
 戸隠キャンプ場に行ってみましたー!遊び編 (2017-10-11 08:16)
 戸隠キャンプ場に行ってみましたー!報告編 (2017-10-09 20:48)
 ちょいと遠征しましたー。 (2017-10-07 19:36)

Posted by さーちゃんママ at 14:04│Comments(8)戸隠キャンプ場
この記事へのコメント
こんにちは〜。

お絵かき、パパの絵が。。。
いやでも私も人のこと言えないくらい絵が描けません。
きっと同等レベルです(爆)

そば打ち体験も面白そうですね。
やったことがないので体験してみたい!と思うも、戸隠は近くないですよ〜(^^;;
色々な方のブログを拝見して、そっち方面も行ってみたいのですが、やはり距離に躊躇してしまいます。

忍者、モノマネゲーム、そば打ちにソフトクリーム、最後はツルヤまで!
充実した連休でしたね(๑˃̵ᴗ˂̵)
Posted by こじこじ at 2018年10月15日 17:38
いや〜、全く絵心の無いご夫婦ですね(爆)
嘘です、ミッキーは結構上手いですよ

そば打ち途中で髪型が乱れているところに
さーちゃんママさんの本気を感じました。

しかし10時長野出発で13時着?
yoichiさんスピード出し過ぎじゃないですか?(爆)
Posted by しくしく at 2018年10月15日 22:09
長野って凄く遠いイメージでしたが、すぐ蕎麦なんですね~(^^;)

Yoichiさんのエプロン姿、こだわりの蕎麦店主のようでステキ(笑)
共同作業ってのもグッド!
今度は蕎麦作りの後、流してくださいね~。

エルサのチチ、ジェスチャーゲームでも披露したのでしょうか?
どんな下ネタジェスチャーが出て来たのか気になる!

戸隠は蕎麦とソフトクリーム目当てで行っても良さそうですね。
Posted by オフラインオフライン at 2018年10月15日 22:34
こじさん こんにちは!

パパの絵ヤバいですよね〜アウト(。-∀-)私のはギリセーフだと思ってます(笑)世間のみんなこんなもんですよね⁈

そば打ち体験オススメですよー!体験ってやっぱ食べれるやつがいいですよねw

去年の帰りに大渋滞に巻き込まれ6〜7時間かかってしまい長野トラウマになってましたが、3〜4時間で帰れたので拍子抜けしてしまいました^_^
こじさんも野沢温泉ちょこちょこ行かれてません?でしたら戸隠余裕ですよ‼︎

楽しい連休でした〜(^^)v
Posted by さーちゃんママさーちゃんママ at 2018年10月16日 15:33
しくさん こんにちは!

パパの絵はレベルが違いますよね⁈(爆)私はミッキーとドラえもん混じってる感が…(笑)これが限界(。-∀-)

そば打ちは、だいぶ盛り上がっちゃって…私が(爆)ほんと楽しかった〜♪

はい、確かにパパ飛ばし過ぎだと思います(汗)飛ばすので助手席でメーター見ながら注意してます(。-∀-)だから怖くて寝れません(-。-;
Posted by さーちゃんママさーちゃんママ at 2018年10月16日 15:44
オフラインさん こんにちは!

流石ですっ!さら〜っと親父ギャグ(笑)
私も真似して返したいのに何もでてこない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾クソーー‼︎

私の手垢たっぷり手打ち蕎麦でよければ
次回流しますね〜wスルーしちゃいや〜よ〜(´ω`)

エルサものまねは出ませんでしたがパパが、きったねーケツ出してクレヨンしんちゃんものまねしてました(爆)外からシルエット見られてなきゃいいけど…(*´Д`*)

戸隠、まだ鏡池や神社などまだ行けてないとこがたくさんあります!娘は全く興味ないと思うので、夫婦二人で行けるようになったらゆっくり散策したいです♪
Posted by さーちゃんママさーちゃんママ at 2018年10月16日 15:58
yoichiさんの書いた乳、何?(爆笑)
絵心ありすぎでしょ!

さーちゃんママも、
キレイ系なのに、
便ションだろーって・・・(爆)

さすがNamihei一門、
久々ホントに笑わせて頂きました(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年10月16日 23:35
ジュウシンさん こんにちは!100万pvおめでとうございます‼︎これからも楽しみにしてます(≧∀≦)


しかし教育上最悪の両親ですね(●´ω`●)トホホ

せっかくジュウシンさんが、キャンプ界のアイドル☆ってキャッチフレーズ付けてくれたのに…(笑)一門の恥だわ(*_*)トホホ〜
Posted by さーちゃんママさーちゃんママ at 2018年10月17日 17:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そば打ち体験
    コメント(8)